15分時短した料理で母評価爆上がり | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
 
次男は発達障害
 
旦那はアスペルガー症候群

 

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

 

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→


マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 

節約生活をしているはずなのに

 

ヨシケイで夕食を買っているという矛盾した生活をしています不安

 

いや、節約するために身を粉にして頑張りすぎで

 

医療費がかかるくらいなら、時間をお金で買って健康を保っている真顔

 

と解釈するようにしています←いいように頭を書き換えてるだけ

 

 

 

 

今日のメニューはこちらびっくりマーク

骨取りたらの香味じょうゆ&食べるパスタスープ

※さやいんげんとほうれん草とトマトは別です。

 

 

 

材料

 

・骨取りたら(揚げるだけ状態)

・グリーンリーフ

・鳥コマ肉

・カット野菜(人参・玉ねぎ)

・パスタ

 

 

肉と野菜が切る・・・10分の節約

メニュー考える・・・2分の節約

食材をあちこち取り出す・・・1分の節約

残った食材の保存(ラップや袋に戻し冷蔵庫へ)・・・2分の節約

 

計15分節約できたよだれ

 

 

『ただいま~』と帰宅してから

 

『ごはんできたよ~』と声かけるまでの時間が15分早まると

 

お腹空かせた子どもたち

『え!?もうできたのガーンキラキラニコニコ??おなかすいた~超うまそ~びっくりマークびっくりマーク

 

 

一瞬で食べてしまうほど美味しかったようですニコニコ

 

長男

『全部うまいウシシ最高!

 

次男

『かーちゃんの料理は世界一だねキラキラ

 

三男

『うまい!うまい!ニコニコ←煉獄さんのマネ(鬼滅の刃)

 

 

高評価いただきましたハート

 

長い時間料理しても食べるの一瞬ってことを考えると溜息出ますが

 

料理時間が短いと溜息でなくなるので、気持ち的にも気楽です知らんぷりルンルン

 

 

 

 

 

ヨシケイは1食300円のお試しやっているので

 

私は4食でやってみましたキラキラ

 

 
こちらの記事から4話にわたってレビューしています指差し

 

 

お試しの後に申し込むかどうかは自由で

 

しつこい勧誘は一切ありませんでしたよウインク

 

 

イライラかあちゃんから脱出!できる時短料理はこちら下矢印下矢印

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

お試しを申し込んでみる

 

 

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ