薄毛の

薄毛による

薄毛のためのブログ

シンシンのブログへようこそ❗️

 

はじめましての方は!

 宜しければ僕のプロフィール

先にお読み頂けると嬉しいです!

    

本ブログは発毛サロンと提携し、

”身体の中から整える発毛メソッド"
の紹介と僕自身の発毛効果の様子を

画像と共にお届けしております!

 

    

連載公開中!
大きな病気とは無縁だった僕シンシンが
コロナ禍の始まりと共に
大病に見舞われます。
九死に一生を得たのちに出会った

「身体の基礎物質

に救われますキラキラ

 

異次元の健康維持にご興味のある方は

是非コチラからお読み下さい!

ブログランキングに参加してみましたビックリマーク

あなたの清き一票がハゲみになりますウインク

よろしくお願いしますキラキラ

下差し下差し下差し
育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

ありがとうございます!

 

 

改めましてシンシンです!

 

前回の記事では、メジマグロを捌いて

美味しく鉄分を頂く方法をご紹介しました

 

一昨日の市場では5kg超のメジマグロさんが

いらっしゃいましたが、
流石に一般家庭ではやり過ぎ感があり、

妻と僕の大人二人と二人の子供では食べきれない

と判断しお持ち帰りは断念^^;

 

 

 

2024年も15日経過し、

正月気分も抜けましたが、

体だけは正月から戻ってない感じが・・・

 

具体的には便秘・食欲不振や

代謝が下がっている様な、

血が巡っていない感じがします。

 

40代後半になってから冬場の

寒さが堪える様になりましたが、

読者の皆さんはいかがですか〜?

 

そして発毛には代謝と

血行を良くする事が大事です。

 

代謝を上げると言ったら運動か

辛いものを食べる

ですよね〜

(それだけじゃないよね〜^^;)

 

そして手っ取り早く

辛いものを食べるって言うと

麻婆豆腐

ですよね〜

(それだけじゃないよね〜^^;)
 

豆腐には大豆に含まれる

ゲステニンに抗酸化作用が有り、

唐辛子や長ねぎ、しょうが、

にんにくなどにも抗酸化作用を

アップさせる働きがあるので癌予防にも最適!
 

挽肉で動物性タンパク、

豆腐で植物性タンパクも摂れて、

唐辛子のカプサイシンが

血行を促進する、

かなり優秀なお料理だと思うんですよね〜

 

ただ自分の場合は

お米を食べ過ぎてしまう傾向があるので、

夜には食べない事にしています滝汗

 

今回は天然成分を使用した養毛剤

塗布174日経過時点の様子を

前回の写真と比較します!

(最近こっちがオマケみたいになってる?^^;)

 

 

 

 

  塗布174日目の頭髪模様

 

前回との比較です。

 

2024/1/9

 
2024/1/14

 

こう見ると一週間足らずで

結構髪が伸びるんだな〜と思います。

 

頭頂部って血流が滞りやすいそうです。

重力だったり、毛細血管が少ないだとかで。

 

だから男性も女性も頭頂部と言うのは

最初にヘアサイクルが

乱れやすい部分だそうです。

 

すると頭頂部の伸びが

速くなった気がするのは

これも改善効果かな〜と思いますキラキラ

 

 

【ここまで使用しての体感】
・髪の毛にコシを感じてセットもしやすい
・たまに発生していた頭皮の痒みや炎症が無くなった
・男性ホルモンの働きを抑制する、などが無い為、
 小さい子供が居ても安心
・髪が伸びるのが速くなった
 
【人から言われる事】
・髪の毛が濃く、黒くなった
・植毛した?
・影武者?
 
公式LINEからお問い合わせ頂いて、
使い始めた方からも嬉しいお知らせが
届き始めてますキラキラ
 
産後に急激に脱毛した方、
年齢的に少々髪の毛が細くなったと
感じ始めた方に使用開始後1ヶ月もすると
僕と同じ様な体感が現れる様です
 

  

 

  代謝UPの為に麻婆豆腐を作って食べる

 

高校時代に学校に行く途中に

一軒のちょっと大きめの町中華がありました。

 

一家で経営されててアットホームな雰囲気、

40席ほどの席はいつも満席で、

昼時は15分くらい並ぶのは当たり前でした。

 

土曜日の半ドンの日はご学友の皆様や

先輩達とそこで昼ご飯を食べて帰るのが

楽しみでございました音符

 

そこで僕はいつも頂くメニューが

麻婆丼

一択でした

 

色は赤くて辛そうなんだけど、

適度な辛さで

こんな美味いものが世の中にあるのか!

と家で食べるオカンの麻婆豆腐とは違う

町中華の魅力にすっかり魅了されました。

 

高校卒業後しばらくしてから車で行ってみたら、

いつの間にか閉店してました。

 

マスターが高齢だったしね。。。

 

そこから麻婆豆腐を巡る旅が始まり、

町中華を見つけては麻婆豆腐を食べて来ました。

麻婆豆腐を食べると高校時代を思い出す

懐かしい食べ物です。

 

多分読者の皆さんにもそんな思い出の味

みたいのがあるんでしょうね〜キラキラ

 

そして2020年にコロナ禍が始まり、

外食が出来なくなって一番困ったのが、

美味い麻婆豆腐を食べたい!

ってこと。

 

そして麻婆豆腐作りにハマって

今の所のシンシン的ベスト

なレシピを公開しちゃいますウインク

 

辛辛麻婆豆腐(シンシン麻婆豆腐)

ってお店やろうかな

 

◾️辛辛麻婆豆腐 材料

・醤油/小2

・ネギの白い部分/大1.5

・生姜/小1.5

・ニンニク/小1.5

・豆豉/小1.5

・一味唐辛子/大1(辛さにより調整)

・豆板醤/大2(辛さにより調整)

・甜麺醤/大1

・ネギの青い部分/大1

・砂糖/小1

・オイスターソース/大1

・紹興酒/大2

・ラー油/適量(辛さにより調整)

・豆腐/1.5丁

・牛肉/120g

 

辛さと塩味の調整は豆板醤の味で

ラー油と一味唐辛子バランスを調整する感じです。

と言うか上に書いた材料の分量も

だいたいの分量です。

その日の気分でどんな味になるかな?

ってのもお料理の醍醐味ウインク

お店だと決まった味にしなきゃ、ですけどね。

 

適度に切った豆腐をスープを張った

別鍋で茹で始めます。

沸騰させず軽くフツフツ位です。

 

スープの量はそのまま最後にまとめる

量を想定して適量です。

 

麻婆豆腐作りにはキモがあります。

★ここがキモだよ1油はちょっと多め

120gの挽肉に対して油これくらい。

この油に辛味を移していって、

出来上がって器に盛った時に表面の油の膜が

熱さをキープするのがキモ。

塩胡椒した挽肉を炒めます。

 

最初は肉から出る水分などで油が濁る。

油が透明になるまで炒めます。

 

ネギの白い部分、ニンニク、生姜のみじん切りを

投入し香りを油に移す。

 

香りが立ったら豆板醤を入れる。

★ここがキモだよ2調味料は焼け

ここから入れる調味料は炒めるではなくて、

焼くって感じでやるのがキモです。

これで家庭の火力でも全然風味が違います。
ちょっと焦がしてやる!くらいのマインドで!

実際ちょっと焦がします。

 

一味唐辛子、ラー油、オイスターソース

豆豉、砂糖を投入して焼く!

 

甜麺醤、紹興酒を入れて焼く!

焼くので多少油も蒸発するので

最初の油が多めで良しです。

 

ほーら、鍋肌が少し焦げてるっしょ!

 

★ここがキモだよ3スープを入れて湯気を出せ

別鍋の豆腐をスープごと投入します。

この時に熱々の油にスープを投入して、

ブワッと湯気が立つ位、

油と水が一気に混ざり合ったな、

って感じる位に湯気を出します。

 

3分くらい煮込んで、ここで味を見て醤油で整えます。

次に水溶き片栗粉を入れるので、

少し濃いめにしておきます。

 

味が整ったら火力を少し下げて、

水溶き片栗粉で少しとろみをつけます。

あまり固めすぎないのが良しです。

「麻婆豆腐は飲み物!」のマインドで!

 

★ここがキモだよ4鍋の底は焦がせ

とろみが決まったらネギの青い部分を入れて

(本当はニンニクの葉が良いらしいけどそんなに売ってないし。)

軽く混ぜて鍋底を焦がしてやる!

って勢いで火力をブワっとあげて1分間放置です。

 

 

熱々をご飯にかけて

花椒をお好みで振って頂きます!

油の赤い感じが良い感じでしょーラブ

 

 お味はですね、控えめにいって

んまいっ!

 

いかがでしたでしょうか?

麻婆ナスや麻婆春雨など麻婆ってつくやつは

この4つの「キモ」で間違いなしです爆  笑キラキラ

 

寒いこの時期に是非お試しくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお悩みお聞かせ下さい

 

当初から効果測定をして

僕の頭髪画像を公開している、

このシンシンが使う養毛剤について

以前よりお問い合わせを頂いております。

「成分を知りたい」 

「どこで買えるの?」

とか

「本当に副作用ないの?」

などなど。

 

実はこっそり公式LINEでお伝えしております。

 

その様な方々に僕が蓄えた知識が、

お役に立てれば嬉しいです!

 

逆に

「こんなのもあるよー」

なんて情報も嬉しいですウインク

 

    

    

少しでもご興味ありましたら、

アップのアイコンをクリック

してみて下さいね!

 

<公式LINEに登録すると>


1)髪の毛にお悩みを抱える方へ

身体の中から整える発毛メソッド

のご紹介


2)体調に何らかのお悩みを抱える方へ

身体の基礎物質

身体の中から整えるお話

のご紹介

 

3)無料プレゼント配布中

3問の簡単なアンケートを

お送り致します。

ご返信頂けましたら、
「健康な身体から発毛に繋げる方法」
の電子書籍を差し上げます!

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

 TODAY'S
 
人気記事BEST5

 

○第1位

【連載第0話】ー健康オタク?@シンシンとは何者か?ー

○第2位

【塗布91日目】ー 天高く己肥ゆる秋 ー

○第3位

RE:お問い合わせの件 <公式LINE始めました❗️

○第4位

【連載第7話】ー  彼の心の叫びが変えたもの ー

○第5位

【連載第4話】ー遂に判明した謎の激痛の正体ー

 

上矢印こちらもどうぞご覧くださいね!

 

 


 

頑張れオレの毛根

 

 

 

引き続きよろしくお願いします。


シンシン