薄毛の

薄毛による

薄毛のためのブログ

シンシンのブログへようこそ❗️

 

はじめましての方は!

 宜しければ僕のプロフィール

先にお読み頂けると嬉しいです!

    

本ブログは発毛サロンと提携し、

”身体の中から整える発毛メソッド"
の紹介と僕自身の発毛効果の様子を

画像と共にお届けしております!

 

    

連載公開中!
大きな病気とは無縁だった僕シンシンが
コロナ禍の始まりと共に
大病に見舞われます。
九死に一生を得たのちに出会った

「身体の基礎物質

に救われますキラキラ

 

異次元の健康維持にご興味のある方は

是非コチラからお読み下さい!

ブログランキングに参加してみましたビックリマーク

あなたの清き一票がハゲみになりますウインク

よろしくお願いしますキラキラ

下差し下差し下差し
育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

ありがとうございます!

 

 

 

改めましてシンシンです!

 

11月だと言うのに

暑い日が続いていますね💦

 

今日は朝から用事で珍しく電車で

出かけていましたが、

半袖でちょうど良かったです。

 

そんな中、子供達の通う保育園では、

インフルエンザが猛威を振るっていて、

上のけー君が罹ったと思ったら、

案の定下のしーちゃんにも

うつってしまいました。

 

おかげで週一の掟のはずの、

育毛効果測定の記事も

すっ飛ばしてしまいましたよ。。。

 

しかし、いつも元気な子供達が高熱出して

ぐったりしていると気が気じゃないです。

 

やっと落ち着いてきたのでブログ再開です❗️

 

それでは行ってみよーウインク

 

 

  昨日はソロで市場へ行ってお宝GET!

 

毎週土曜日は子供達と市場へ行くのですが、

昨日はぐっすり眠っていたので、

久々のひとり市場でした。

 

秋口なので美味そうなのが沢山いましたキラキラ

 

もう2年近く通っていると馴染みの魚屋さんが

数件あるんですが、

大きめのアオリイカ、スミイカ、金目鯛に

戻り鰹、真サバの丸々太ったの、煮付けたら

美味そうなキンキ、そして40cm位のマゴチが

¥800だったので薄造りにしよーかな〜、

なんて言ってたら

「今日のオススメは絶対コレ!

って(自称?)アニメ声の女将さん

にお勧めされたのがこの

「金鯵」ですルンルン

 

「金鯵」って書いて”きあじ”とも読むそうですが、

種類としては真鯵と同じです。

(ちょーっと色が金色っぽいの分かります?

 

ですが、回遊するかしないかで餌が変わり、

味が変わります。

 

真鯵は春頃に南方の海で産卵し、暖流に乗って

日本の沿岸や内湾にやってきます。

 

そしてある程度成長すると沖合に戻って行くのですが、

これがスーパーなどでよく見かける真鯵です。

 

対してこの金鯵は沖合に戻らず

居ついてしまうタイプで小魚など豊富な

餌に恵まれ栄養たっぷりで育ちます。


真鯵は形が細長い印象になりますが、

金鯵は体高が高くなります。

上の写真でも何となくラグビーボール、

アーモンドみたいなフォルムですよね〜

 

数が少ないので高値になりがちで、

市場でも¥3,000/kgは当たり前で、

ノドグロにも匹敵する高級魚の部類です。

 

これが小ぶりとは言え1尾¥130と言われると、

鯵好きの僕は迷わずお持ち帰りです爆  笑

 

 

1尾大体200gくらいでしたので、

5尾で¥3,000してもおかしくないのが、

最後に残ってるの全部引っ張ってきたら

安く仕入れられたのだそう。

 

捌いてみると身が締まっていて

捌きやすく、小ぶりだけど脂がノリノリラブ

(ちなにみ常温で液体になるのが”油”

 常温で固形なのが”脂”だそう)

鮮度も抜群で皮も引きやすかったです!

(お寿司屋さんのネタみたいに、

 刺身にしても銀がちゃんと残ってるでしょ?

 

「食べたいー!

って声が聞こえてきそうですが、

お魚好きの方なら

お裾分けしたいほどでしたキラキラ

 

2尾は”なめろう”にして

3尾は刺身にしてみましたが、

魚の味がしっかりしてたので

全部刺身でも良かった。。。

なんと言っても味が濃い‼️

 

そして子供達に食べてもらおう、

と思ったら病み上がりで食欲が無い、

って事で鯵祭りになってしまいましたあせる

 

鯵は腹膜の部分が結構臭みがあるので、

”なめろう”にする時はいつも臭み抜きをします。

 

ここで普通は塩を軽く振るのを

僕は砂糖にしてます。

 

浸透圧で臭みが抜けるのは塩も砂糖も同じですが、

若干残る砂糖の甘みと味噌の親和性が好きなんです。

 

魚屋さんでちょっと金色っぽくて

丸っこい鯵さんが居たら是非お持ち帰り下さいウインク

 

 

 

  塗布104日目の状態はどんななのよ

 

詳しくはこちらの記事に書いてありますが、

このプロジェクトで使用している養毛剤は

天然成分を主原料としています。

 

薬ではないので、副作用の心配はないんですが、

効果もそんなに無いんじゃ?

って思ってました

が!

 
「なんか髪増えたよね〜」
 
って言われる事が増えてきました爆  笑
 
確かにおでこが狭くなってきた気してたんですよウインク
 
2023/07/15(塗布開始9日前)

 

2023/11/5

 

贔屓目なしにコレは結構な変化じゃないか?

と思いますが読者の皆様はどうご覧になります?
 

7月のを見ると「これ結構やべぇな滝汗

って今なら思いますww

 

ほぼ同じ角度ですが、

前髪が増えてるのも分かりますか⁉️

 

「気のせいだよ‼️」

 って言うのは無しね😅

 

続いてマイクロスコープの画像です。

 

1枚目はつむじの辺りです。

 

 

2枚目は右のこめかみ辺りです。

 

 

3、4枚目は額

こっちが自分の右側で、

 

 

こっちが自分の左側

 

ここに来て急に目に見える形で、

養毛剤の効果が出てきた気がしますキラキラ

塗布3ヶ月でコレですから、

半年後の来年1月位が楽しみです爆  笑

 

 

 

シンシンの公式LINEのご案内

 

当初から効果測定をして

僕の頭髪画像を公開している、

このシンシンが使う養毛剤について

以前よりお問い合わせを頂いていました!

「使ってみたい!」 

とか

「どこで買えるの?」

などなど。

 

実はこっそり公式LINEでお伝えしております。

 

僕が蓄えた知識が、

お役に立てれば嬉しいです。

ご登録なさってみて下さいね!

 

逆に

「こんなのもあるよー」

なんて情報も嬉しいですウインク

 

    

    

少しでもご興味ありましたら、

アップのアイコンをクリック

してみて下さいね!

 

<公式LINEに登録すると>


1)髪の毛にお悩みを抱える方へ

身体の中から整える発毛メソッド

のご紹介


2)体調に何らかのお悩みを抱える方へ

身体の基礎物質

身体の中から整えるお話

のご紹介

 

3)無料プレゼント配布中

3問の簡単なアンケートを

お送り致します。

ご返信頂けましたら、
「健康な身体から発毛に繋げる方法」
の電子書籍を差し上げます!

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 TODAY'S
 
人気記事BEST5

 

○第1位

【連載第0話】ー健康オタク?@シンシンとは何者か?ー

○第2位

【塗布91日目】ー 天高く己肥ゆる秋 ー

○第3位

RE:お問い合わせの件 <公式LINE始めました❗️

○第4位

【連載第7話】ー  彼の心の叫びが変えたもの ー

○第5位

【連載第4話】ー遂に判明した謎の激痛の正体ー

 

上矢印こちらもどうぞご覧くださいね!

 

 

引き続きよろしくお願いします。



シンシン