明日もまた生きていこう
- 明日もまた生きていこう
- 十八歳でがん宣告を受けた私 / 横山 友美佳

涙がとまりません。
北京で生まれ、小学生から日本に。馴れない日本語に苦労。
バレーと出会い、名門「下北沢成徳」に合格し、ナショナルチームに呼ばれ
・・・・・苦しい練習を乗り越え、輝く未来が期待された矢先に癌の宣告。
病床で、闘病で、18歳の、19歳の、20歳の著者が何を思ったか。
強い自分、弱い自分、周囲への感謝、飽くなき努力。
今年4月に亡くなった彼女に教わることは本当に多い。
この本に出会えたことを感謝します。
安らかなお眠りをお祈り申し上げます。
ダイエットブログ
アカン。 完全にダイエットブログだ![]()
でもメタボ撲滅は国を元気にするから、敢えてテーマは「日本を元気に」しててやる。
今週はよく頑張った。
朝食は以前から摂らないタイプ。
栄養補助食品だけ少しかじる。 100Kcal未満。
夜はどうしても会食ばかりだし。
せっかくの食事を楽しまないのも無粋なので。
多分、1000Kcal~1200Kcal。
一応、魚和食をメインに、揚物は絶対に避ける。
ということで勝負はランチ![]()
月曜日は、コンビニのざる蕎麦。 300Kcalぐらい。
火曜日は、スープストック。 300Kcalぐらい。
水曜日は、スープストック。 300Kcalぐらい。
木曜日は、スープストック。 300Kcalぐらい。
金曜日は、スープストック。 300Kcalぐらい。
完全にスープウィークです。
でも。
人材ビジネスを元気にしたいメタボな社長に
屈辱的なエントリ まで書かれているので。
絶対に痩せてみせます。
スタート体重 73,900グラム
昨晩の体重 73,300グラム
![]()
未来の起業家たちへ
ふとネットをアチラコチラしていると。
目を引くバナーが。。。
で鹿児島出身としては、気になってしょうがない。
クリックしてみると、どちらかというと官に近く感じる財団法人なのですが、
メニューを見ながら、自分も何か貢献できないかな~って考える。
でも、僕の場合、戦略だとかじゃなくて、かなり精神論・汗
精神論しか出来ないのですが、何かお力添えできることありますか?
って言いたいのだけど。
なんかそのフレーズが矛盾しているような、もどかしい感じがして。
シャイボーイのままウィンドウを閉じてしまった。
嗚呼。
このタッチがなんか
みたいだ・笑
僕は成功者です。
成功とは、
人生を懸けてでも
成し遂げたい夢と
出会ったこと。
つまり。
社会的には、何かを成しえた状態を成功と呼ぶことが多いが、
僕は逆説的に定義している。
何かを成しえたときは、次の山を探しているから、
成しえたこと自体は、実は成功ではなくて、
その過程の状態を成功と呼ぶ。
1つオススメの書籍がある。
成功者に「成功の法則」をインタビューすると、生い立ちを話し始めることが多いらしい。
そして、彼らは成功の法則なんか知らずに、何が何でも成功させたい夢と出会えたこと。
と成功の法則を定義している。
平たく言うと。
成功した人は、やっぱり99回負けている。
99回負けてでも、続けたい、いつかは勝ちたいと思う試合だった。
成功者 1勝99敗
成功者じゃない人 0勝9敗
だから僕は、社会的には成功者ではないが。
僕の中では成功者だ。
素敵な仲間と、信頼しあいながら、
和気藹々と、失敗ばかりの日々を楽しんでいる。
だから成功者だ。
そういえば、もう1冊、オススメの書籍がある・笑
これもかなりの名著だ。
10冊買って、知人に配布すると
世界のどこかで、誰かが喜ぶらしい・笑











