あっこの暴言2
あっこの暴言をブログに書いたよ。
えー、まじっすか!?
あっこブログを見る。
辞めてくださいよ。 私、悪者じゃないですか!!
事実じゃん。
名誉毀損で訴えますよ!
そりゃコッチの台詞だよ・汗
もしこれで名誉毀損で訴えられて
裁判になったら。。。。
蔵元のお腹は自殺するほど酷いか
が争点となりそうだなぁ・・・・。
あっこの暴言
言われたよ。
あっこに言われたよ。
私も、まぢ、痩せなきゃマズイっすよ。
(蔵元、軽い気持ちで)
でも、俺より痩せてるでしょ。
(あっこ暴言)
私、蔵元さんよりお腹出てたら
まぢで自殺しますよ。
社会人2年目とCOOの仲睦まじい会話です・涙
決断。 新しい人生を築いていきます
先日社内では、非公式発表しましたが。
ここ数週間ほど、大きな懸念事項を抱えていました。
そして、決断しました。
本来望んでいたことではないのですが、結果が出たからには謙虚に受け止めて
新しい人生を築いていきます。
正直に言えば、「もっともっと」という気持ちは常にあります。
しかしながら、当事者の想定を超える市場の悪評。
そして、シビアに突きつけられる数字。
経営者である以上、言い訳をするわけにはいかないです。
結果を謙虚に受け止めて、必要であれば削らなければならない。
痛みが伴うことかもしれないが、放置をすれば被害は増大するだろう。
まずは自分が変わることでしか未来は変えられない。
決断を社内で呟いたとき、多くの人がその言葉に反応してくれました。
つまり、それだけ由々しき問題だったのかもしれない。
そして、気付いていないのは経営者本人だけだったのかもしれない。
いや、思い返せば多くのメンバーが警鐘を鳴らしていたのに、
耳をふさぎ裸の王様になっていただけの気もする。
多くのメンバーと、決断を応援してくれた方々に感謝したい。
私、蔵元二郎は、
一身上の都合により、
痩せます。
水をたくさん飲んで、たくさん歩いて、食事に気をつけます。
昨日も1.5リットルの水と、ランチはスープストックにしました。
弱い人間なので、ブログで宣言します。
目安でしかないのですが、73キロのバディを68キロにします。
応援よろしくお願いします。
あ、もしかしたらストレス太りかもしれないから
みんな暫くは、優しめに接してね♪
未来を創る
大事なことなので、何度も何度も何度も言い続けます。
未来を受入れる?
それとも
未来を創る?
こんなヤリトリがあった。
○○は前回に比べて、どこまで達成できそう?
前回よりは改善しそうです・汗
・・・・・数字で表現して。
うーん、フタ開けてみないとワカリマセンが、プロセス数値は○○です。
・・・・・予想着地は?
いま一生懸命データをクリーニングしています![]()
違う。
それは仕事じゃない。
フタ開けてビックリは、仕事じゃない。
初の試みならまだしも、過去実績がある以上は、
常に着地予想を立てて、着地予想と目標のズレを埋める為に
何をしたら良いかを考えて実行する。
これが仕事だ。
なんとなく作業をして、
提供された未来を受入れるのではなく、
目標に向かって、予想着地を推定して、
予想着地が目標地点に重なるように
手段を考え、実行するのだ。
就職も一緒。
なんとなく就職活動して。
相手のオファーを受入れるのではなくて、
自分の志を築いて。
人生の着地点を自分で決める。
そして、そのための手段を考え実行する。
それが本当の就職活動だし、人生だ。
今週土曜日も、志の就職活動アドベンチャーを開催する。
まだ参加していない志士がいれば、ぜひ来て欲しい。
日時 6/14(土) 13:00~16:30
場所 渋谷フォーラム8 8階クイーンズスクエア
◆お申込み◆
09NJ@j-brain.jp
宛
メール件名「6/14アドベンチャー申込み」にて、
以下の事項を記載の上、お申込ください。
・氏名及びフリガナ
・学校名
・学部
・電話番号
・PCメールアドレス
研修マーフィーの法則
今日もリーダーが自主的に研修を開催しようと
喧々諤々とMTGをしている。
そして、最後に定例の壁にぶつかる。
研修マーフィーの法則
そう。
研修を企画するときに想定している対象のメンバーほど
ナンダカンダで研修に参加しないことが多い。
論理的には、逆に捕らえるのが的確で。
対象メンバーが重要性を感じていないから、
その類の研修には参加しない。
だから、能力が身につかない。
能力がないので、リーダーが育てたいと想い研修を企画する。
しかし、重要性を感じていないメンバーはナンダカンダで研修を欠席する。
つまり結果には原因があるってこと。
結局のところ一番大事なのは、その重要性を説いてあげることかもしれない。
そうすれば、実は研修など必要ないのかもしれない。。。。
