本当に残念でした
人材ビジネスを成長させたいある一人の社長 とランチ。
前から気になっていた京橋の御蕎麦屋さんにて。
業界動向について、教えてもらう。
あと、当社のシステムとオペレーションについて、たまには提言してもらう。
(あ、現場レベルではいっぱい提言いただいてますよ)
で、
この社長がメタボなのだが。
いっときはビール飲めないくらい
プリンプリンのプリン体だと思っていたのに。
なのに。
体重差が2キロまで迫ってました![]()
最近、女性スタッフに僕のお腹を
「本当に残念です」
と指摘されるのですが、
今日は数値で現実を痛感しました。
もう少し精進します![]()
先輩へ感謝
とあるビッグな企業の局長さんから急に呼び出される。
仕事の話と、人生の話と、1時間盛り上がり。
そしたら、●●●の札幌においで。
あと、●●●●だから、この日は大阪においで。
無理してでもおいで。
さらに。
そうそう、鹿児島と言えば僕の戦友の●●さんって人がね、
○○○○で、△△△△のとき、□□□□で・・・・
あ、いま居るかな?
携帯を取り出し、電話する。
「じゃあ、今から面白い子連れて行くから」
そして、永田町の政治の香り漂う世界で。
間違いなく修羅場を経験してきたオーラ満載なのに
めちゃくちゃ気さくな、大大大先輩で、しかも薩摩の先輩で。
「泣こよか、ひっ飛べって」と。
本当にありがとうございます。
無理してでも、お付き合いさせてください。
意味もなく老けている自分の風格に感謝した日でした。
いつの日かきっとスペシャルになってみせるさ。
まずは、コチラをご覧ください。
http://ameblo.jp/j-brain/entry-10086605233.html
なんて経緯もあり。
今日は、お弁当を買出しに行くというので。
皆に聞こえるように大きな声で言いました。
『COOは、
しょうが焼きスペシャル弁当を
ライス大盛りでお願いします!』
社内から歓声があがった。
フフフ。
俺も、やるときはやるんだよ。
毎度おなじみA子が。
「さすがCOO!、お弁当がスペシャル!」
と持ち上げてくれた。
なのに。
なのに。なのに。
蔵元さん、弁当屋さんの間違いで、
しょうが焼きスペシャルって言ったのに、
普通のしょうが焼きが入ってました
文句言って取り替えさせますか?
・・・・涙。
いや、いいんだ。
きっと神様が注意してくれたのさ。
「驕るな!」と。
「お前にスペシャルはまだ早い!」と。
大盛りだから幸せです。
料金だけスペシャルでも、十分です。
いつか。
いつの日か、神様に認められて。
スペシャル弁当食えるように
なってみせるよ。
お父さん、お母さん、その日まで元気でいてくださいね。





