手取り腰取りでヤラせる!
I君に3週間前からオーダーしていたことが進まない![]()
とあるお客さんとアポイントを取る、ただそれだけのことだ。
先週の金曜日にシビレを切らして、1時間おきに3回言った。
それで初動はしたが、成果には結びつかなかった。
今日の11時にもう一度聞いたが、まだ完了していなかった。
で、来客に入りそうなI君を無理矢理捕まえて。
受話器を挙げてI君に持たせ、僕が電話番号を押した。
離席されててアポイントはとれなかったが、、、
こうなれば意地だ。
自分でやるのは簡単だが、敢えて、敢えて敢えて、I君に取らせてみせる。
何が何でも、
手取り腰取りでヤラせる!
夜のピクニック
昨日に続き、読書シリーズ。
名著ですが、最近読みました。
自分が高校生のとき、ここまで考えてなかったよな
と思う。
いや高校生なりに考えていたのかな?
むしろ、普段の自分の人間関係に対する気遣いのなさ
を反省しそうになる。
・・・・が、能天気が自分の取り柄なので、変えるつもりはありません (ж>▽<)y ☆
ちなみに、この高校ですが、新卒一期生のA山君の母校らしい。
とても良いイベントで、とても良い教育方針だと思う。
マスターコースとはまた一味違った奥ゆかしい味わいだ。
・・・・・これも開催しようかな♪




