未来を創る | ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!!

未来を創る


大事なことなので、何度も何度も何度も言い続けます。






未来を受入れる?


   それとも


未来を創る?






こんなヤリトリがあった。




得意げ  ○○は前回に比べて、どこまで達成できそう?


シラー  前回よりは改善しそうです・汗





得意げ  ・・・・・数字で表現して。


シラー  うーん、フタ開けてみないとワカリマセンが、プロセス数値は○○です。




得意げ  ・・・・・予想着地は?


シラー  いま一生懸命データをクリーニングしていますメラメラ









違う。

それは仕事じゃない。




フタ開けてビックリは、仕事じゃない。


初の試みならまだしも、過去実績がある以上は、


常に着地予想を立てて、着地予想と目標のズレを埋める為に


何をしたら良いかを考えて実行する。


これが仕事だ。





なんとなく作業をして、


提供された未来を受入れるのではなく、


目標に向かって、予想着地を推定して、


予想着地が目標地点に重なるように


手段を考え、実行するのだ。







就職も一緒。


なんとなく就職活動して。


相手のオファーを受入れるのではなくて、


自分の志を築いて。


人生の着地点を自分で決める。


そして、そのための手段を考え実行する。


それが本当の就職活動だし、人生だ。





今週土曜日も、志の就職活動アドベンチャーを開催する。


まだ参加していない志士がいれば、ぜひ来て欲しい。


日時 6/14(土) 13:00~16:30
場所 渋谷フォーラム8 8階クイーンズスクエア


◆お申込み◆
 09NJ@j-brain.jp
 メール件名「6/14アドベンチャー申込み」にて、
 以下の事項を記載の上、お申込ください。
 ・氏名及びフリガナ
 ・学校名
 ・学部
 ・電話番号
 ・PCメールアドレス