未来を創る
大事なことなので、何度も何度も何度も言い続けます。
未来を受入れる?
それとも
未来を創る?
こんなヤリトリがあった。
○○は前回に比べて、どこまで達成できそう?
前回よりは改善しそうです・汗
・・・・・数字で表現して。
うーん、フタ開けてみないとワカリマセンが、プロセス数値は○○です。
・・・・・予想着地は?
いま一生懸命データをクリーニングしています![]()
違う。
それは仕事じゃない。
フタ開けてビックリは、仕事じゃない。
初の試みならまだしも、過去実績がある以上は、
常に着地予想を立てて、着地予想と目標のズレを埋める為に
何をしたら良いかを考えて実行する。
これが仕事だ。
なんとなく作業をして、
提供された未来を受入れるのではなく、
目標に向かって、予想着地を推定して、
予想着地が目標地点に重なるように
手段を考え、実行するのだ。
就職も一緒。
なんとなく就職活動して。
相手のオファーを受入れるのではなくて、
自分の志を築いて。
人生の着地点を自分で決める。
そして、そのための手段を考え実行する。
それが本当の就職活動だし、人生だ。
今週土曜日も、志の就職活動アドベンチャーを開催する。
まだ参加していない志士がいれば、ぜひ来て欲しい。
日時 6/14(土) 13:00~16:30
場所 渋谷フォーラム8 8階クイーンズスクエア
◆お申込み◆
09NJ@j-brain.jp
宛
メール件名「6/14アドベンチャー申込み」にて、
以下の事項を記載の上、お申込ください。
・氏名及びフリガナ
・学校名
・学部
・電話番号
・PCメールアドレス