大人気の映画「ボヘミアン・ラプソディ」。
見に行ってからというもの、
彼のホロスコープを食い入るように見ております。
(ピックアップされている記事たくさんあるね!)

 


占星術師であればまず最初に

「!」となるのが
彼の名前の由来かな?

 

 

 


フレディ・マーキュリーのホロスコープ

 

 

 

彼の芸名:マーキュリーとは水星のこと。

大いに彼のホロスコープと関係ありますね。

 

 

彼の太陽星座とアセンダントは乙女座。

乙女座の支配星はマーキュリー=水星。

アセンダントは、

その人の「顔」を表すので、

名前を星=水星にするなんてすごいですね!

 

 

 

さらに水星も乙女座。

マーキュリーも

マーキュリーって感じ。

 


知ってつけたのか?
詳しいことはわからないけど、
バンドのギタリストのブライアン・メイは天文学者!
んんん?知っていたかも。


なんにせよ私と同じ支配星で嬉しいー。
 

 

で、ですよ。

 


私ね、この映画を見た時、

小惑星キロンの神話と

かぶって仕方ありませんでした。
占星術上で(特に心理占星術で)

キロン、ケイロン、カイロンとか呼ばれ

採用されますが

 

 

 

 

いわゆる、

傷ついたヒーラー、

癒しに関わる星として解釈されます。

 

 

 


その解釈はギリシャ神話に出てくる

ケイロン(キロン)に由来しています。

射手座の神話になった神様です。

 

 

ケイロン の神話をかいつまむと・・・

 

 

ケイロン は自分の出生時にうけた

心の傷を超え、教師になり、

後輩をたくさん育てて

後世に優秀な人材を残すという貢献を

成し遂げます。しかし彼はある日、

喧嘩の仲裁に入ったところ、

彼自身が毒矢にあたります。

彼は半分神なので不死身です。

しかし生きながらに苦痛を味わう人生なり

最後には、不老長寿の能力を捨て、

「死」という選択をします。

 

 

かわいそうに思ったゼウスは

彼を星座として天に上げたのです。

そして射手座になった。。。

 

 

つまりケイロン は

星座になった英雄です。
(木星:射手座期のセミナーでもお話ししましたね。)

 

 

こう言うス
自分の傷は癒せなかった、

というドラマから

「傷ついたヒーラー」

という解釈になっちゃった。

 

 

 

 

 

でも、この話を知った時、

ケイロン は

傷ついたヒーラーなんかじゃない!

と思いましたよ。

 

 

 

 

(全然感動が伝わらない絵になった・・・)汗



出来事としては、

悲劇だったかもしれないけど、

彼はお星様になって、

そうやって世の中を照らし続ける存在になった。
肉体の生死を超越したんです!

傷を負ったヒーラーではなく

傷を超えたヒーラーです。

 

 

 

 

この神話を知ったとき、

「ああ、魂って時空を超えて

 人々に愛を伝えていくものなんだな。」

って思ったんですよね。

 

 

 

そして、このお話とフレディの生き様が

シンクロしているように思ったんです。
フレディ・マーキュリーもそうじゃないかなと。
 

 


彼の音楽や生き様は、

肉体の生死を超えて、多くの人の光になりました。

しかも時が経て、世代を超えて

広がることになりました。

 

 

 

それを表しているかのように

彼の生まれた時の

キロン(乗り越えるべき傷)の

小惑星の位置に、

豊穣の女神=母性で物事を育てていくと

言う意味合いのある

セレス(小惑星)が乗った時、

この映画は公開されました。

 

 

 


彼は傷(エイズ)を負って

亡くなってしまったけど、

その傷を負ってしまった事実でさえ、

私たちの魂を育てるために

映画として再登場してくれた、

そう思います。

 

 

 

それって彼が肉体という生死を超えたとも

解釈できますよね、

超越したことを物語っています。

だからこんなに人気が出たのでしょうね。
 

 

 

なんというのでしょう。

私たちって、

こうして繋がっている魂同士なんです。

 

 

 

そして、こんな記事を見つけちゃった!!!
もうびっくり!

 

 

 

 

————————
フレディ・マーキュリーの70回目の誕生日を祝し、火星と木星の近くを周回する小惑星に彼の名前が付けられた。クイーンのギタリストで天文物理学者でもあるブライアン・メイが明らかにした。
————————

 

 


すごい。彼もお星様になったんだ!!!!!

ケイロン と一緒!!!!
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/26602

 

 

 

はああああああ!!!!(感涙)
 

 


私が小さい頃、人が亡くなると両親は

「あの人はお星さんになったね。」

といってましたが。

 

 

ひねくれ者だった私は

「んなことあるかいな。」

と思ってました。

 

 

 

まあ、こういったファンタジーは

いろいろなところで語られますよね。

 

 


亡くなった人はお星様になって

私たちを見守ってくれている・・・

というやつ。

 

 


悲しさでいっぱいの私には

到底受け入れられるファンタジーでは

なかったわけですが、

今更ながらするっと受け入れてしまいました。

 

 

 

 

ありがとう。フレディ。。。

 

 

 

今私が読んでいる星読みの世界、

そしてタロットの世界は時空を超えて

私たち人類がつながっている場所=

私たちの魂の「集合的無意識」からの

情報だと思って読んでいます。

 

 


ギリシャ神話も、星の解釈も、

タロットからのイメージの言語も全部、

無意識、集合的無意識の言語化だと思ってます。

 

 


彼が星になるということは

私たちの魂ともつながっているんですね。

「ああ、本当に星になるんだ。」って

思っちゃいました。

 

 


いやはや。予想を裏切る明確さ

で星は教えてくれました。

 

 

 

こういうサインを見せてくれるので、

占星術はやめられない。

 

 

 

私たちが人生にまよったり、

何か悩んだ時、

ふと星空を見上げて思いにふけったり、

星を読むことって集合的無意識との

つながりを取り戻そうと

していることなのかもしれませんね。

 

 

 

星読み的感動体験話でした。

 

 

感動を伝えようとしてイメージ画を描いたけど

伝わらないよお。)汗

 

お読みくださってありがとう!

 

 

 

12月の運勢もどうぞ>>>

 

 

まゆちん

 

 

 

 

 

 

 

明日!月曜!

12/10締め切り!

ベルサポートスタッフを募集!>

使命といえば、私の動画講座を

リリースしてくださったり(水星)

タロットの無料動画を

ともに作成いただいている

e-heartさんが求人募集をされています。

 

 

まゆちんのサポートも業務にあるので

 

興味のある方は是非!>>>12/10が締め切りです。

 

 

 

お読みくださってありがとうございます。

 

 

まゆちん

 

 

 

 

 

まゆちんの最新情報はLINE @とメルマガ↓にてお届け。

 

 

 

 

流れ星まゆちんから365日一生ものの

星の知恵が届くLINE@の有料サービス開始です。

 

配信している内容)一例)

・12星座別コミュニケーションのコツ

・12星座の光と闇

・12星座別人との繋がり方のクセ

・何を受け入れたら「自分らしく」運気アップできるのか?

・冥王星から知る世代別コミュニケーションのコツ

・占いは統計学!?それとも?

 

365日後には「12星座博士」になっているかも!?

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他
 

ベル2018年12/18(火)14〜16時(東京)募集開始!

まつことまゆこのビジネストークショー

「うまくいっている人のブログを分析してみる!」

 

 

ベル2018年12/19(水)15〜18時(福岡久留米市)満員御礼!

3時間でマスターするタロット超入門

講師:かげした真由子 主催:西村靖子さん

 

 

2018年11/27(火)19〜21時(大阪)満席御礼!
「徹底的な変容を即す冥王星を占星術&心理学的に紐解く。」

 

 

2018年12/8 13:30〜15:30 (大阪)

旗日程変更となりました。詳細は後日。
「月読みを学ぶ!〜月を知れば自分が見える。月相活用の術」
 

 

2019年 1/19(土)14〜16時予定 (東京)旗準備中

新春企画!2019年を読み解く!星読みセミナー

 

 

2019年 2/17(日)18時半開始予定 (東京)旗準備中

宇宙とシンクロライブ〜歌とおはなし〜
新橋のライブスポット月夜の仔猫にて

臨床心理士&ボーカルの薄井 孝子×星読み&ピアノまゆちんがお届けします。
 

 

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 
 タロット関連

現在募集中なのは自宅で学べるオンラインのみです(下の「自宅で学べるオンライン講座」を参照ください。)

 
 
 鑑定セッション関連

ベル満席御個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座
 
 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

 

系の人気記
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>