射手座新月の日、
皆様いかがお過ごしでしたか?

 


私は、人生初!

お洋服をプロに選んでいただくという

お買い物同行をしていただきました!

 


子供の頃から、他の女の子よりも

大柄で、服のサイズが大きかったり
靴のサイズが大きくて
いつも「あ!この服かわいい!」
思ってもきれなかったり、
背が高いのが嫌でヒールを履くのが嫌で
(でも、憧れてた。)



いわゆる女子としては
残念な感じだった私ですが、
お洋服は好きだし、
おしゃれも嫌いなわけじゃないんです。

 

 

 


でもでもでも
試着するのが嫌で嫌で・・・
だってサイズ合わない度に
落ち込まなきゃだし。
(ほんとはしたい)




お買い物があまり好きになれなくてですね。
(もっぱらお洋服はネット)


まあ、そんなわけで
女子が楽しいはずの
お買い物を避けること
うんじゅう年。


しかし、ようやく
この歳になってなんだか
心の余裕も出てきたのかもしれませんね。


「似合うお洋服をちゃんときてみたい。」
という欲がようやく湧いてまいりました。


でもでもでも

あまりにも無関心だったので

 


「何をどう選んでいいかわからん。。。」

 


という有様。

そんなわたくし。。。
長い間、イメージコンサル的なことを
お願いできるかた、
私がリラックスしてお願いできそうな方、

(まゆちん緊張するので。笑)
を探していたのです。

 

 



で!いらっしゃいました。
でも!しばらくは、お声掛けすることなく

憧れてその方を見ているだけという有様。

(もうほんとめんどくさい。)

 

 

 

で、この方です!このかた!

 

 

 

じゃん。

 

 

 

株式会社アメリティアラ 代表取締役代表

イメージコンサルタントの

吉原三鈴さん

 

 

かわいい。。。

そして品に溢れてらっしゃるオーラ。。。

しかも超がつくほど気さくな方!

 


 

 

以前、お食事をご一緒する機会に恵まれ、

もじもじする私をその場で
まつこさんが取り持ってくださり、
ついに!念願の

お買い物に付き合っていただくことに。
(ほんとめんどくさくて申し訳ない。笑)

 

 

 

 

 

 

そして、まつこさんも同行いただきました↓

嬉しそうな私。

(↓三鈴さん。。。写ってないってば!!!)

 



そしてクリスマスムード溢れる

阪急百貨店(梅田)でお待ち合わせ後
お買い物スタートっ!!!

 

 

プロはすごい。
もうね、すごいよ。
手際よく

「これ着てみて〜。」
と、お店の方とのやりとりも

流石っ!という感じで。。。

まゆちんついていくだけ。笑。

 

 

 

 

私は専門的なことはわからないのですが
彼女なりにプロ目線で
「まゆちんにはこんな風なのがいいとおもう。」
という基準で選んでいただいているのが
わかり、お洋服を選ぶのに迷いがない・・・。

 

 

 

そのまま試着&試着&試着!

 

 

 

いっぱい試着させていただいました。

百貨店の方の対応もとても素敵でした

(そういうのも知らんかった)

 

 

 

私の顔が照れているけど嬉しそうでしょ?笑。

(購入したのはこの中にはほとんどないけど!)


私、ファッションのことは

よくわからないのですが

三鈴(みすず)さんが
「すごい細かいデザインや素材の

 違いを見分けてらっしゃる。」
のだけはわかりました。

 

 


ウエストラインのデザインは

この高さがいい、とか
素材はこんな感じがいいとか、
ボリュームは控えめな感じがいいとか、
色味はこれとこれは似ているけど、

全然印象が変わるよ、とか
 

 


もう目からウロコがすごい落ちました。
プロはプロやわ(当たり前か)!

 

 

 

いやーーーー
お洋服大事やわーーーー!!!
(気づくの遅い!?)

 

 

 

 

こういう外見のイメージを

コンサルタントしていただくとか

お買い物する、とか、

なんか似つかわしくないって

思い込みすぎていて

はずかしくて、

ドキドキざわざわしましたけど、

徐々に「あ、これは大事なことだ!」

って腑に落ちてきましてね。

 

 


お茶しつつ、いろいろ
アドバイスをいただいたり、

お洋服の選び方の根拠など、

をレクチャーいただいたあと、

三鈴さんのお仕事のお話などを
お聞きしていたんですね。

 

 




でね、ここでもお洋服(外見)の
大切さを体感するお話を

シェアいただいたんです。
(許可をいただいて、皆様にもシェア)


三鈴さんは男性のお洋服

お見立てされる

サービスを提供されていて

大人気でいらっしゃるのですが
クライアントさんは

経営者様が多いのですね。

 

 


でね、男性の経営者様によくあることとして、

今までよりもワンランク上の
お洋服にチャレンジしていくと
年収もそれに比例するのだとか。

しかも桁が変わるのだとか。

 

 

良いものを見ること

腕を通して、実際に

着心地を五感で体感すること

大事なんだなあと。

 

 

 

男性だと年収アップだったりもするし、
女性だと、出会い運がアップするとか
ありそうですよね!



私自身これはすごい盲点だったなあと。

本当にお願いしてよかったなあと思います。
今まで無関心すぎてごめんっ!

って感じ。

 

 


このお洋服にふさわしいまゆちんになろう!
って思いましたもん。
お洋服ってマインドセットになるんだなあと。
特に女性ってこういうマインドセットが
効くと思うんですよね。

 

 

 

というわけでっ!

 

 


今回はいろいろ試着させていただき

選び方のアドバイスなどいただき、
あまりいきなり冒険はせずに

結構迷いつつ、アドバイスをいただきつつ

普段、着用できるものを購入。


 

 

今後の予習として「ドレスフロア」にも
連れて行っていただき
「こういうのが似合うからね。」
とアドバイスも。

 

 


一人じゃ絶対行かない

ラグジュアリーな売り場・・・
(そもそも発想がない)
すごく刺激的でした。



今回は普段着だけど、
これまでより少し、

華やかさをプラスして
これまで自分で買うものより、
私なりに思い切って
上質なものにしました。
どきどき。
 

 


選んでいただいたお洋服は
いろんなところで着たいなあ!

 

ほんと女性っていいね。

なんだかとっても

楽しい新月の1日でした。

 

 

三鈴さん!

セッティングいただいたまつこさん
ありがとうございました。


新月日記

お読みくださってありがとうございます!

 

 

まゆちん

 

 

 

 

 

 

12/10締め切り!

ベルサポートスタッフを募集!>

使命といえば、私の動画講座を

リリースしてくださったり(水星)

タロットの無料動画を

ともに作成いただいている

e-heartさんが求人募集をされています。

 

 

まゆちんのサポートも業務にあるので

 

興味のある方は是非!>>>12/10が締め切りです。

 

 

 

お読みくださってありがとうございます。

 

 

まゆちん

 

 

 

 

 

まゆちんの最新情報はLINE @とメルマガ↓にてお届け。

 

 

 

 

流れ星まゆちんから365日一生ものの

星の知恵が届くLINE@の有料サービス開始です。

 

配信している内容)一例)

・12星座別コミュニケーションのコツ

・12星座の光と闇

・12星座別人との繋がり方のクセ

・何を受け入れたら「自分らしく」運気アップできるのか?

・冥王星から知る世代別コミュニケーションのコツ

・占いは統計学!?それとも?

 

365日後には「12星座博士」になっているかも!?

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他
 

ベル2018年12/18(火)14〜16時(東京)募集開始!

まつことまゆこのビジネストークショー

「うまくいっている人のブログを分析してみる!」

 

 

ベル2018年12/19(水)15〜18時(福岡久留米市)満員御礼!

3時間でマスターするタロット超入門

講師:かげした真由子 主催:西村靖子さん

 

 

2018年11/27(火)19〜21時(大阪)満席御礼!
「徹底的な変容を即す冥王星を占星術&心理学的に紐解く。」

 

 

2018年12/8 13:30〜15:30 (大阪)

旗日程変更となりました。詳細は後日。
「月読みを学ぶ!〜月を知れば自分が見える。月相活用の術」
 

 

2019年 1/19(土)14〜16時予定 (東京)旗準備中

新春企画!2019年を読み解く!星読みセミナー

 

 

2019年 2/17(日)18時半開始予定 (東京)旗準備中

宇宙とシンクロライブ〜歌とおはなし〜
新橋のライブスポット月夜の仔猫にて

臨床心理士&ボーカルの薄井 孝子×星読み&ピアノまゆちんがお届けします。
 

 

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 
 タロット関連

現在募集中なのは自宅で学べるオンラインのみです(下の「自宅で学べるオンライン講座」を参照ください。)

 
 
 鑑定セッション関連

ベル満席御個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座
 
 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

 

系の人気記
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>