こんばんはー。まゆちんです。春分読みのアップです。

あれよあれよというまに春分です。

ええ、3/21 春分の日です!宇宙元旦!

 

ちなみに去年はこちら⬇︎

春分リーディング《2017年3/20 この星のパワフルさをどう生かすか? あなた次第!》 

 

 

もう一年とは早いなあ(遠い目)・・・。

 

 

みなさんはどんな1年でしたか?

 

 

わたくし・・・正直この1年は「何があったか覚えていないぐらい」いろいろありました。(遠い目)

 

 

新しいチャレンジもありましたし、出会いや別れもありました。

 

 

各方面の方々のサポートがあり、占い師としても、心理セラピスト、講師としても、大きく成長させていただいた1年でもありますし、それとともに「今までには味わったことのない期待」を感じた1年でもありました。

 

 

 

期待していただくのはとっても嬉しいこと。でも、期待に応えられなかったらどうしようという不安がゼロなわけではありませんし、期待があれば失望もあるでしょうしー。

 


そういった意味では新鮮な1年でした。


一方で、に「私は、こうでしかいられないのだ」という、自分のスタイルや信念もより明るみになってきたかな、と思います。ある意味「嫌われる勇気」も出てきた気がします。

 

 

 

 

これだけ個人の思想を誰もが自由に発信できる時代となると、「私は絶対こうなんだ!」というガンコさも葛藤の元になりますし、「私らしさがわからない。人の言うとおりにしてた方が安心」という生き方にも行き詰まりが起きやすくなっているようです。

 

 

 

そりゃそうです。人々の価値観を大きく書き換える「天王星」は7年間「わたし」を意味する牡羊座におりますからねー。

 

 


さらに5月からの変化もすごくなってきますよ。

 

 

 

ですので、大事なのは「しなやかな自分軸(信念)」だと私は掲げておりまする。

 

 

私自身も、これから1年かけて、その信念をより「しなやかなもの」にしていこうと心に決めている次第です。

 

 

そんなことを思っている春分の前日。みなさまは、いかがお過ごしでしょう?

 

 

春分は1年を決める大事な日。「しなやかな自分軸(信念)」もここから育てていくといいと思いますー。



 

さて、これからの1年。いやもっと先まで。(2020年という時代の節目に向けて)

 

 

その理由を春分図を読みながら、お話ししていきたいと思います。

 

 

はい。これが春分図です(2018年3/21)

 


ざっとした星の特徴

●一年の表情を決めるアセンダント付近に火星と土星。
●アセンダント(山羊座)の支配星(土星)が1室に=真面目さ、根気強さが強調される

●1室に冥王星(支配的な雰囲気、リセットを強いられる)
●2室に海王星(混沌とした経済状態、曖昧な金銭感覚)

●四大元素バランスは、切り離す質:Dry(乾)が多い。不必要に人とつるまない、切り離す働き、個性的を表す。
●下半球に天体の偏り(私生活がフォーカスされる)
●強調されている3室

●4室にある牡牛座の月(良い影響を発揮しやすい位置関係)月=国民、私生活

●アセンダント近くにある土星のサビアンシンボル(山羊座の9度)「ハーブを運ぶ天使」
:リズムに同調すると調和がある。素直さ。
●5月16日 7年ぶりに天王星が牡牛座にイングレス

 

 

どんな年になるか⇧ですが、いろいろな解釈が可能だと思いますが、

 

 

 

1年の「顔」を表すアセンダント、1室あまりにも賑やかなので(というかキラキラ賑やかなのではなく、ギラギラゴツゴツしている・・・)

 

 

 

平穏な1年です。とは、とても言えないムードです。

 

 

牡牛座に天王星がインする瞬間の日、

2018年5月

2019年3月

は、どちらせよ大きな変動の節目になるでしょうー。

 

 

 

で、ですよ。1年の顔となっているのが「火星」と「土星」です。

 

 

 

土星は、これまでのシステム、継続可能にしていくこと、勤勉さ、固定化です。

火星は、情熱や突発性、衝動性、社会とか変わっていく外向性です。

 

 

 

「古いシステムの書き換えが勢いよくなされる」

「長く続けるために、見直しがが入る」

「目をそらしていた現実と向き合う」

 

 

という感じです。これが葛藤として現れるか、勢いよく物事が運んでいくきっかけとして現れるかは、いろいろでしょう。

 

どちらにしても

 

 

「自分の内側から沸き起こる衝動(怒りとも)」=火星

「これからの長期的な展望」=土星

 

 

という2つの要素が自分を含め、自分の周り(世の中)でも同時に起こります。

 

 

おまけに!(というにはあまりにもダイナミックだけど)冥王星も1室です。

 

 

冥王星はこの方です。⬇︎

 

 

容赦なく、根こそぎの「ゆらぎ」をゴゴゴゴゴゴっ、ともたらします。

 

 

 

しかも、わかりやすい意識の部分ではなく、意識の「深い」ところでゴゴゴゴゴゴっ、、とされるもんですから、「なんかわからんけど変わる感じがする、ざわざわする」みたいな・・・・と社会全体が感じる、って感じです。

 

 

理由なく感じるプレッシャーとも。。。

 

 

 

という、重厚な春分チャート(2018年のムード)なんです。

 

 

 

でも、柔らかさもある。

 

 

月がいい感じなんです。

 

 

月っていうのは、国という大きな視点から見ると、私たちのプライベートです。個人レベルでいうと「感情」「心」です。

 

 

なので「愛情深さ」「思いやり」といった普通の人としての優しさみたいなものが大事なのかと思います。

 

 

これまでの7年間は、自分の本音に気づいたり、ありのままの自分に決意したりするのが最優先事項(天王星牡羊座時代)でしたが、それを土台として、人とつながっていくこと、関係性を深めていくこと(2018年秋までの木星蠍座期)も大事ってことなのでしょうね。

 

 

 

このソフトな部分があってこそ、土星と火星が支配するムードの中もうまくやっていけそうです。

 

 

そして、もっと大きなスパンで考えると風の時代になる2020年という大きな節目に向かっての「今」でもあります。

 

 

その大きな風(気団ぐらい大きい)に乗るためにも、

 

 

「しなやかな自分軸」を育てていきたいなあ、と思うのです。

 

 

だから「羽」なんだよーん

 

 

 

 

 

春分記念チャーム、もうすぐ詳細発表です!

 

一生ものの18金の羽!お楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

春分の日、

 

 

「何を大事に生きていきたいのか」

「どんな自分で生きることが豊かに生きることなのか」

 

 

という羽の骨格をなす、そういったことに思いを馳せて見られるのはいかがでしょうか?

 

 

あなたに星の加護がありますようにっ!

 

 

 

 

 



⬇︎心理と星読みによる、マニアックな会はこちら。
3/28 夜 18:45〜21:15
残席わずか!
🌛まつことまゆちんの夜部屋 vol.11
〜冥王星に聞く!残り97パーセントの可能性を開花する方法〜

https://www.reservestock.jp/events/247878

 

クローバーその他募集中の講座について

・タロットプロ養成講座41期募集は満席となりました!

 

 

 

 

 

 

 

クローバーLINE@にて最新情報をお届けいたします。

LINE@>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 



 

 

 クローバーオンラインプログラム:ログインURLについて

メールが携帯会社、Gmailなどの無料メールサービスにおいてスパム扱いされやすく、開講のご案内のメールが届かなくてログインURLが不明な方はこちらをご覧ください。
⬇︎  http://cloverpub.jp/?p=657

 

 

クローバー星の動き情報&講座最新情報はLINE@にてお届けいたします。

LINE@>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年2月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年3月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

♑️山羊座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 
 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!