こんばんは。まゆちんです。

 

火星が山羊座にイン!しましたねえ。

 

なかなかゴリゴリっとした火星になって

自分の中のモチベーションに変化を

感じてらっしゃる方も多いのでは。

 

 

さてさて!

先日、初に近い「ピン」での

星読み系のWSを開催いたしました。

 

 

こんなにたくさんの方にお集まりいただき、

「星」への関心の高さを感じました。

 

 

みなさん、とっても熱心に取り組んでいただきましたっ。

もっともっとお話を伺いたかったなあ!!

 

 

過去の振り返りをしてみると

「太陽のリズムに沿っていた!」

というお声なんかも・・・!

 

 

 

みなさん、それぞれの今年のチャレンジを

星たちが後押ししてくれたようで

私にとっても有意義な時間でした。

 

 

 

一昔前は「星占いなんて」と少し

取り合ってもらえないシーンのほうが

多かったのですが、最近は

「生活の一部」として星読みを

活用してくださっている方が多く、

その意識の高さに驚きましたし、

楽しかった!!!

 

 

 

 

お手伝いいただいたまつこさんの

ブログもご覧くださいませ!

まつこさんという「火」のエネルギー満載な方が

いてくださると場が盛り上がり、引き締まります!

 



 

というわけでレポをそこそこに・・・

 

 

 

こういった皆さんの

星への意識が高まってきている

背景のお話をしてみようと思います。

 

 

 

少し専門的なお話をすると、

2014年12月24日~2017年12月20日は、

「占星術」を表すとも言える射手座に「土星」

が入っていた時期で、「占星術」が固定化、

定着する、というムードをもたらしました。

 

 

この頃から、私を含め占星術を切り口とした

メッセンジャーの方が、さらに増えてきたのでは

ないでしょうか。

 

 

これは2020年から始まる

「風の時代」に向けての足音だと

感じています。

 

 

土星、木星が0度に重なる時、

(グレートコンジャンクションといいます)

というのが20年に一度あるのですが大まかに捉えて

1842年からのこれまでの176年間は

「地」の星座でのグレートコンジャンクションの時期でした。

(途中、1981年一瞬風の時期がありました)

 

 

それが!なんと風に移ります。

「地」の時代から「風」の時代とは

そういう背景があります。

 

 

しかも風=水瓶座の時代。

水瓶座の時代がやってくると言ってもいい。

水瓶座に主要な星が入り、

いろいろな時代の変化や

書き換えをしていくわけなのです。

 

 

これまでの時代の「地」というのは

いわば人間の肉体や五感を表します、

そのまま「土地」も表します。

 

 

つまり、それらに

支配される時代でもあったわけです。

領土をめぐっての争いに支配されたり、

肉体という物理的な制約に支配されたりね、。

 

 

それが「風」になるって

どんなイメージなのでしょうね。

 

 

肉体や土地にとらわれなくていい・・・

むしろ「風」に支配されるって・・・

 

 

水瓶座は目に見えない「エネルギー」=風

のようなイメージを持ちますので

目に見えないエネルギーを日常使いする

人が増えるんじゃないかな?と思うのです。

 

 

今でもwi-fi に生活環境左右されている方が

多いように・・・。

(私はwi-fiないと仕事になりまへん)

 

 

 

テレビのリモコン、スマホ、

これらぜんぶ「目には見えない」周波数で

成り立ってます。

 

 

 

数十年前からしてみると

ファンタジーのようなお話です。

それと同じようにさらに「エネルギー」「気」に

関しての時代の節目が来る、と考えれば

ぶっとんでいるともいえませんよね。

 

 

要は「星の影響」も、そうではないか?

と言いたいわけです。

「星読み」への意識が高くなるのも不思議ではない。

 

見えない磁力のようなものであり、

その影響を少なからず感じている方が多いから

このように表現する人が増え、

共感する人が増えているのだと

思うのです。

 

 

とまあ、少しマニアックな話題になりましたが、

最近では星読みを勉強すればするほど

基本の大切さ、太陽の大切さ、重要性

注目するようになりました。

 

そこで企画したのが今回のワークショップでした。

難しいホロスコープチャートは一切出さずに、

太陽星座だけで1年間のリズムを体感していただき

プランを立てていただこうという試みです。

 

 

太陽が表す「意志」に向かって

他の星々は協力をしてくれる関係性です。

太陽は「私」でもある。

 

 

 

であれば、「太陽」である私が意図せねば!

 

 

というコンセプトに基づいています。

 

 

 

次回は、3/30を企画しました。

すでに満員からの増席4名です。

是非お越しくださいませっ。

 

 

流れ星3/30 星読みを活用し2018年の年間の計画を立てちゃおう!なワークショップ アゲイン!(大阪扇町)

 

 



⬇︎心理と星読みによる、マニアックな会はこちら。
3/28 夜 18:45〜21:15
残席わずか!
🌛まつことまゆちんの夜部屋 vol.11
〜冥王星に聞く!残り97パーセントの可能性を開花する方法〜

https://www.reservestock.jp/events/247878

 

クローバーその他募集中の講座について

・タロットプロ養成講座41期募集は満席となりました!

 

 

 

 

 

こちらもカミングスーン!

 

 

 

 

 

クローバーLINE@にて最新情報をお届けいたします。

LINE@>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 



 

 

 クローバーオンラインプログラム:ログインURLについて

メールが携帯会社、Gmailなどの無料メールサービスにおいてスパム扱いされやすく、開講のご案内のメールが届かなくてログインURLが不明な方はこちらをご覧ください。
⬇︎  http://cloverpub.jp/?p=657

 

 

クローバー星の動き情報&講座最新情報はLINE@にてお届けいたします。

LINE@>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年2月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年3月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

♑️山羊座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 
 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!