こんばんはー。まゆちんです。

さて、先日より木星が逆行し始めました。

これまでは、10天体が順行しているという期間でした。

(これもまあ、めずらしいこと。)

 

そこからの逆行スタートですので

エネルギーの変わり目とも言えます。

 

(そのせい・・・ではないのですが

 一晩だけ高熱が出て今朝ケロッ🐸と下がりました。

 なので木星ブログ遅くなった・・・・

 ありゃ、なんだったんだ・・・)

 

 

 

 

これからの天体の動きとしては、
今年の秋には木星も射手座に移動したり、
次の5/16に牡牛座に移動する天王星が
牡羊座に戻ったりと、大きな動きがあり、
これから秋にかけて、大きな変化をされる方も
多いでしょう。




そういった時期とかぶる「木星逆行期」ですが、
どういった時期なのか考えてみたいと思います。


基本的には、蠍座で起こる木星の逆行、
ってことがやはりメッセージなように思います。


蠍座はなんせ「深さ」を表すサイン。
その蠍座で拡大の木星が逆行。
深差を拡大される・・・ってどーゆーことなん!?ですよね。


もっと細かく見ると
蠍座の24度から14度まで戻るプロセスで起こる逆行。
 

蠍座24度 は、目に見えない教えを日常につなげる度数だし、

蠍座14度は、新しい人とのつながり方を発見するような度数。

 

 

14度から24度と順行のストーリーだと

色々な考え方や知恵を用いて、

人との深い関係を築いていきましょうね。

すると深くしっかりつながれるよ!

 

 

ってことなのでしょうが、逆行の際は

これに関する「見直し」が起こります。

 

 

ちなみに、蠍座14度から24度順行

(数え度数)だった時期は

2017年12/11〜2018年3/8 なわけです。

 

 

つまり、去年からのこの時期に

深まりそうだった人間関係、

信頼関係に関すること、

また見えないところで影響している人とのご縁、

あるいは、性的なことを含む人とのつながり、

なんにせよ、

 

この時期に起こった「深い関係性」における忘れ物を取りに帰らねば!

ってことです。

 

 

もしかして一度こじれてしまった

関係性のやりなおしかもだし

より強固にするための

補強的なことかもしれないし・・・・

 

要は単なる表面的な人間関係というよりは

深い部分(信頼関係、血縁、性的)でのことです。

 

また、木星なので、いわゆる社会的な「善」

ってことも表します。

 

 

なんというのか・・・。

それが「行き過ぎてしまう」傾向もあります。

「良きことやっているんだから、いいでしょう!?」みたいな

善を傘に着る状態とかかな。

蠍座の木星という意味合いからは

嫉妬や独占欲なんてのも過剰になるかも。

 

 

その辺りは注意点ではありますが、

それもこれも

「人との深い関わり

(プライベートというより社会的な人間関係)」

がテーマになってくるよ、ってことなのです。

 

 

すごく簡単に言うと

 

深く人間の関わるってことの大変さ

 

 

みたいなものと向き合わされるのでは・・・

なんて思うのです。

 

 

でもまあ、いいこともあるんじゃないかと思うのです。

 

 

私、逆行って、少し・・・

「カンフル剤」的な要素があるのでは

ないかと思ってましてね。

(あくまでも個人の感覚)

 

ほら、生クリームを泡立てるとき

同じ方向にかき混ぜるより

逆にかき混ぜたほうがよく混ざるでしょう?

 

 

洗濯機も水の回転が

逆向きに変わるとき

汚れが落ちやすくなる。

何かが振るい落とされるというか。

 

(沖縄にすむでんでんのFbより可愛すぎて🐱拝借)⬆️

 

 

 

順調に流れていたものが

「おやっ!」という刺激(逆行)を伴うことで

意外な効果をもたらすというか・・・

 

 

そんな感じなのではないか?

と思います。

 

 

 

 

そういった意味では

自分軸を持ちつつも、

自分の「善」を押し付けないことも大事だし、

普通の感性でもって

人の立場をイメージする、

人の気持ちを想像する、

ってことが大事になります。

 

 

そして、人との信頼関係においての

「やり忘れ」をしっかり取りに行くこと

信頼関係の結び直しをこの機会にやり遂げること

 

そんなこんなのチャンスのときでも

あります。

 

 

あなたに良き木星の恩恵がありますように。

⬆️「神」という文字の上に立つ(寝る)大物なねこちゃん。(伊勢神宮のそばで)

 

 

 

まゆちん

 

 

3/28 夜 19:00〜21:30
残席わずか!
🌛まつことまゆちんの夜部屋 vol.11
〜冥王星に聞く!残り97パーセントの可能性を開花する方法〜

https://www.reservestock.jp/events/247878

 

 クローバーオンラインプログラム:ログインURLについて

メールが携帯会社、Gmailなどの無料メールサービスにおいてスパム扱いされやすく、開講のご案内のメールが届かなくてログインURLが不明な方はこちらをご覧ください。
⬇︎  http://cloverpub.jp/?p=657

 

クローバーその他募集中の講座について

・タロットプロ養成講座41期募集は満席となりました!

・3/15 星読みワークショップは満席となりました!

 

 

クローバー星の動き情報&講座最新情報はLINE@にてお届けいたします。

LINE@>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年2月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年3月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

♑️山羊座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 
 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!