本日、東京出張最終日です。元気にやってまーす、そして本日夕方、やっと帰ります。

というわけで長期東京出張日記がてら、あげさせてもらいますー。よろしければお付き合いを。。。

 

 

今回はとっても濃い時間をいただきました。あまり写真撮らなかった・・・(あああ)

食べ物の写真ばかり撮った・・・

 

 

鉛筆東京1日目

2/28 銀座にて、 性愛セラピストさんたちの練習会に参加して公開セッション2件。

とても有意義で楽しい時間でした。

 

 

 

鉛筆東京2日目

3/1 銀座にて、5hの東京タロットプロ養成講座 40期の2回目の授業。どのクラスも素晴らしいのですが、今回の40期生さんたちの大きな特徴は「超プロ志向」!!!ということと、星読み師率が高い!ということ。

 

 

講師として、やりがいもあり、楽しいです。

 

 

鉛筆東京3日目

3/2  五反田にて、この日も、東京タロットプロ養成講座 38期最終日でした。皆さんの模擬セッションを拝見して、これからのタロットリーダーとしての可能性を見出す時間となりました。今後、どのように活躍していかれるか、とても楽しみです。

 

 

 

鉛筆東京4日目

3/3  大井町にて(社)性育アカデミー協会(SEA)の性愛セラピストトレーナー研修(TT5期東京)の特別授業(私はサポートとして入ってます)で、今回はなんとゲスト講師の方をお迎えしての授業となりました。

 

根本裕幸先生!ケーススタディなどの取り組み、とても学びになりましたね!

 

鉛筆東京5日目

続いて、3/4 は、TT5期東京2日目。なんとこの日は「ファシリテーションの学び」&「パソコン実習」。私はパソコン実習の指導を担当しました。

 

 

おばあちゃんになった時の仕事が一つ増えました。(おばあちゃんがおばあちゃんやおじいちゃんにPC教えるってなんかいいなー。と)

 

 

このTT5期東京・・・あと2回で終わっちゃうんだよな・・・なんだか濃い時間をともに過ごしてきただけに、名残惜しくなってきました。。。

 

 

 

この夜、うっかりアレルギーのイカを食してしまい、腹痛を。(一晩で治ります)

 

食い意地張りすぎ。

 

 

鉛筆東京6日目

そして、3/5 は代々木にて、SEA認定性愛セラピスト養成講座の5回目のサポートに入ってました。今回は「自分の担っている役割に気づく」ワークと、公開カウンセリングを今回は2件。

講師のお仕事はここまででした!

 

 

 

 

 

鉛筆東京7日目&最終日

そして、やっぱりインプットも大事ー。ということで棚田先生の講座へ。

こちらでアップされてましたね。

ワーク中の私、右奥にいるね私・・・ww

 

 

 

 

 

今日は、多体系の心理学と場の理論 について学びましたよ。

もう気づき満載。セラピストとしてのあり方をもう一度考えましたし、新しい視点をいただきました。今日も楽しみで仕方ないです。体と心が喜んでます。。。うふ。常に新しいものを追求する棚田先生の姿勢がやはり私には刺激的です。

 

 

二元論的に個々の問題にアプローチするのではなく、そこに起こっていること、場に起こっていること、関係性に起こっていること、システムに起こっていることにアプローチするってことを学んできます。

 

 


 

そして、昨日の夜、この方と神保町で打ち合わせをいたしました。新企画が立ち上がりました!ぱちぱち!

詳しくは、こちらのスピカさんのブログをご覧下さると嬉しいです。

 

星読み的なコンセプトを基に、お守りチャームを作成するという企画です、

 



星読みをコンセプトとした商品作りってね、前からしたいなあーと思っていたのですが、量産型だと、コンセプトと実際の「もの」との距離があるようで、なんだかなあ・・・といつも考えの外に置いていたのですが、この方とでしたら、私の導き出すコンセプトと「もの」がしっかり一致したものを創造できるという確信があったのでコラボさせていただきます。

 

 

すごいですよ、適当な組み合わせを提供するのではなくゼロからクリエイトします。

私も音楽のクリエイターだったので、創造的であることに、こだわります。

 

 

私のコンセプトを基にモチーフを提示し、ジュエリーデザイナーのスピカさんにデザインいただき、型を「堀り堀り」していただくのですから。

 

 

スピカさんのインスタグラムより⬇︎

https://www.instagram.com/arche.tokyo/

 

 

というわけで、

 

 

春分チャートから読み解いたお守りを作ります。2018年を守護するものとして色々、細部にこだわったものになりそうです。(基本、私は自分が欲しいものしか作りませーん。)

というわけで、ペンダントトップとしてもお使いいただけるように。

 

 

限定品となるため、お申込み期間は数日間となります。また先着数名の皆様には、私直筆の星読みメッセージ付きという企画も調整中です。

 

 

詳細は追って!!!

 

 

最新情報はLINE@>>>であげますので、お楽しみに!

 

 

というわけで長々と、久々にただの日記&少しお知らせでした!

 

 

 

 

 

流れ星今週末!3月9日(金)芦屋

星逢☆ナイトVol 2

テーマは「ハウス」ですよ!


ファシリテーター:田中みっち

MC:松本典子

〇2018年3月9日(金)19時~21時


〇場所 芦屋癒吉キッチン


〇6000円

詳細はこちら⬇︎
https://www.reservestock.jp/events/248338

 

 

 

 

 

 

NEWタロット占い師になりたい方へ。

あと若干名募集します。(残1)

4月に開校する

タロットプロ養成講座について。 

 

 

3/28 夜 19:00〜21:30
残席わずか!
🌛まつことまゆちんの夜部屋 vol.11
〜冥王星に聞く!残り97パーセントの可能性を開花する方法〜

https://www.reservestock.jp/events/247878

 

 クローバーオンラインプログラム:ログインURLについて

メールが携帯会社、Gmailなどの無料メールサービスにおいてスパム扱いされやすく、開講のご案内のメールが届かなくてログインURLが不明な方はこちらをご覧ください。
⬇︎  http://cloverpub.jp/?p=657

 

 

 

クローバー星の動き情報&最新情報はLINE@にてお届けいたします。

LINE@>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年2月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年3月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

♑️山羊座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 
 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!