こんにちは。まだ東京にいるまゆちんです。

今回1weekにわたっておりますが、本日明日は

お仕事ではなく、お勉強DAY。

 

3室に月と冥王星がある私には

とってもとっても必要な時間です。

 

 

さて、今「3室」と申しましたが、

これは西洋占星術でいう「ハウス」という考え方です。

 

 

西洋占星術にはいろいろな概念があるのですが
最近「ハウス」にハマってます。


ハウスってのは、

自分が生まれた場所を中心において、

太陽がその周りを一周する1日の軌跡を

12分割したものです。

ですので、いわゆる占うには出生時間が必要です。


面白いのはこの「ハウス」は、

私たちがこの世で経験すること、

発揮する行動や才能が「どこで」アウトプットされるか?
ってことを教えてくれます。


正直すごく当たります。


さらに、12個のお部屋には、

それぞれそのお部屋を象徴する

看板がかかっていて、

それぞれの看板には

こう書いてあるんです。

 


まゆちん流に3文字で統一してみるとこう表現できるのです。⇧

 


で、ですよ。

 

”私(まゆちん)は3室に月と冥王星があるので

お勉強の時間が必要”

 

 

と申し上げましたが、

 

 

月は自分の感情が満たされることです。

冥王星は突き詰めたいこと。

 

 

これらの天体が3室「ことば」という

お部屋にあるのですね。

 

 

「ことば」は学びでもあるので、

自分を満たすためには必要なわけです。

 

 

ね、そのまんまでしょう?

 

 

また、私は、自分自身を表す太陽が12室「あのよ」にあります。

 

 

自分があの世にいる?笑。

ちなみに火星もここにあります。

火星もあの世にいる。笑。

 

 

そして、心を満たすことを表す

月が3室「ことば」にあります。

 


もうおわかりですね。


そう、「見えない世界を言葉にする」ってことをタロットを通してやっています。
それが超落ち着くのでしょう。笑。

しかも、それを突き詰めたいのですね。

 

 

 

ちなみに今出張中ですが、4室の「おうち」には

天王星という変革の星が入っていますので、

移動が多いし、

引越しも多いときたもんだ・・・。


つまり、自分をどこで表現するか?という

舞台のようなものを教えてくれるのが

ハウスなのです。

 


面白いですよね。


最近では、心理的な読み方として、

「幼少期の父母との関わり方が生き方に

 どのような影響を及ぼしているか?」

を調べているのですが、これがまたとても興味深く・・・。


心理的な占星術では10室を

「母」と捉えるわけですが、

人は母の期待に応えるべく

「社会での名誉」を手にいれる、という概念が

ここにも描かれているのです。

(それをどう超えたり、活用できるか?を研究中。)

 



ちなみに月は母親、太陽が父親ですので、

それぞれがどんな配置になっているか?で、

その影響を自分がどんな風に受けたか?

が見て取れるわけです。


ちなみにうちの息子のチャートを見ると

「変わった母親」が私として現れていました。(汗)

 


彼が小さい頃、出張が多い私を彼は

「普通のお母さんが良かった」と

こぼすこともありましたから・・・(汗)

 


彼にとっては落ち着かない母親として映っているし、

その影響を彼も受けているということです。

 


こわ。


笑。


話が逸れましたが、

その「ハウス」はシンプルながらも

占星術をより深く知るのにとってもいい概念。

 


このハウスの話をポップにわかりやすく、

星読みお勉強中の田中みっちが、

まつこさんのMCでお話させていただきますよー。

 

 

ゆるゆるな会ながら

前回は濃い時間になったので必見。

 

 


私も同席しつつ、

あれこれおしゃべりさせていただくかも。


今回は少人数なので

「個人相談」にも答えてくれるかも!!!????


ぜひぜひおいしいお食事と共にオタシミに。


こちらです。

 

 

 

 

流れ星今週末!3月9日(金)芦屋

星逢☆ナイトVol 2

テーマは「ハウス」ですよ!


ファシリテーター:田中みっち

MC:松本典子

〇2018年3月9日(金)19時~21時


〇場所 芦屋癒吉キッチン


〇6000円

詳細はこちら⬇︎
https://www.reservestock.jp/events/248338

 

 

 

 

 

 

NEWタロット占い師になりたい方へ。

あと若干名募集します。(残1)

4月に開校するタロットプロ養成講座について。 

 

 

3/28 夜 19:00〜21:30
残席わずか!
🌛まつことまゆちんの夜部屋 vol.11
〜冥王星に聞く!残り97パーセントの可能性を開花する方法〜

https://www.reservestock.jp/events/247878

 

 クローバーオンラインプログラム:ログインURLについて

メールが携帯会社、Gmailなどの無料メールサービスにおいてスパム扱いされやすく、開講のご案内のメールが届かなくてログインURLが不明な方はこちらをご覧ください。
⬇︎  http://cloverpub.jp/?p=657

 

 

 

クローバー星の動き情報&最新情報はLINE@にてお届けいたします。

LINE@>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年2月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年3月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

♑️山羊座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 
 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!