こんにちはー。まゆちんです。

東京よりお届けしておりますー。

 

 

 

 

満月や新月の記事でもちょいちょい

触れるようになってきましたが

 

 

2011年3/12から牡牛座にいた

天王星が7年ぶりに、

お隣のサイン=牡牛座に移ります。

 

 

天王星ってのは時代の変化を

ビビッドに知らせてくれるこういう天体です⬇︎

 

 

 

 

天王星ってのは時代の変革や

時代を変えていくための目覚め・・・

的な出来事示唆するとも言われ、

時代の節目がそこまできているな・・・

と感じています。

 

 

前回天王星が動いた時は、

いわゆる大震災の翌日でした。

 

 

だからといって地震を起こす天体、

というわけではないのですけどね。

 

では、牡羊座に天王星が入っていたこの7年間

どんな時期だったか、というと、

一言で言うと「自我の目覚め」的なことが

テーマとなる7年間でした。

 

 

牡羊座は12星座一番最初のサインであり

「わたし」というキーワードを持つからです。

 

そこに変革の天体が入るということは

「私らしさに目覚めよ!」的な

宇宙のメッセージが降り注いでいた、

と考えられます。

 

 

では、5月、その天体が牡牛座に

移動する時は、どんな時代の訪れを示唆するのか・・・

 

 

まあ、様々な解釈があると思いますが、

 

 

牡牛座は五感で感じる「快」「不快」。

物質的な豊かさ、

持って生まれた資質

 

 

といったキーワードを持ちます。

牡牛座の方は審美眼があったり、

ナチュラルだけど美しい方が多い、

という特徴もあったりと、

五感をあらわします。

 

 

この世で感じる「豊かさ」=牡牛座

 

 

といってもいい。

 

 

で、ですよ。

 

 

その牡牛座というお部屋に

変革の星が入る

 

 

とういうことは、シンプルに解釈して

 

 

 

豊かさ

に置ける価値観や概念に変化が起こる!

と言っていいと思います。

 

「何を豊かと感じるか」

 

 

って人それそれなんですよね。

 

 

 

今までは、

 

 

・お金を持っていることが豊か

・自由に時間を使えることが豊か

 

 

というのが「当たり前」とされていたとしたら

それも個々によってのバラエティが

出てくるのだろうなあ、と思うのです。

 

 

 

「自我の目覚め」「自分らしさ」

と向き合ったこれまでの7年間を経て

 

 

 

「私にとっての豊かさとは、****です。」

 

 

という軸がないと

グラグラしてしまうかもですよ。

 

 

 

 

「私にとっての豊かさとは、****です。」

といえるかどうか?が問われるし、

 

 

それをどう現実化していくのか?

 

 

流れになるのでしょうね。

 

 

世の中全体としては、

「豊かさ」の概念が大きく変わるかもしれません。

 

 

もうその前兆は現れているかと。

 

 

クラウドファンティングや

シェア文化など

支援し合うことや

分かち合うことに注目が集まり

「所有すること」=「豊かさ」

とは限らない・・・という風潮も

出てきましたよね。

 

 

そんな風に豊かさの概念は

どんどん変わっていくし、

ある価値観から、ある1つの価値観に

変わっていくというより、

バラエティ豊かになっていくのだと

思います。

 

 

また、仮想通貨などで

「億り人」になりたい!と

いう人が出現したり

そうなる人が出現したり、

 

 

そういう⇧人たちを見て

 

 

「私の豊かさとは違うな」

と感じる人もいたり。

「貨幣価値の上下に一喜一憂する

 人生は豊かではない。」

と、いう方もいたり。

(たしか、キンコンの西野氏が

 そういうのに時間を使いたくない、

 といってました。)

 

 

 

 

 

どちらが良い悪いが課題ではないのですよね。

 

 

 

そんな風に「豊かさ」についての

バラエティの幅が大きくなる時なのでしょうね。

 

 

 

そういう様々な豊かさの価値観の

波に刺激を受け、

自分軸を確かめるためなのかもしれません。

 

 

 

「私はこうだわ。」

「私にとっての豊かさって、**だわ!」

 

 

 

と固めていく時なのでしょうね。

そのうえで、誰かの豊かさも尊重していく、

ということもテーマになるし。

 

そのような刺激や揺れを感じながら、

5月からは、

自分の豊かさへの軸を育てあげ

それをしなやかに社会に向けて

活用していくこと、が

テーマになってくるのだろうなあ・・・

 

 

と少し楽しみです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

まゆちん

 

 

(12星座別に、

またどんな変革がテーマとなってくるか、

書いてみたいと思います。5月までには・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWタロット占い師になりたい方へ。

あと若干名募集します。(残1)

4月に開校するタロットプロ養成講座について。 

 

 

3/28 夜 19:00〜21:30
残席わずか!
🌛まつことまゆちんの夜部屋 vol.11
〜冥王星に聞く!残り97パーセントの可能性を開花する方法〜

https://www.reservestock.jp/events/247878

 

 クローバーオンラインプログラム:ログインURLについて

メールが携帯会社、Gmailなどの無料メールサービスにおいてスパム扱いされやすく、開講のご案内のメールが届かなくてログインURLが不明な方はこちらをご覧ください。
⬇︎  http://cloverpub.jp/?p=657

 

 

 

クローバー星の動き情報&最新情報はLINE@にてお届けいたします。

LINE@>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年2月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年3月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

♑️山羊座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 
 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!