今回のお話は、実は私がクライアントにやってしまった痛いお話です(苦)。

前回(リンク)に引き続き、Dropboxなどのクラウドストレージのお話になります。

Q.先日はセミナーで撮影した動画の編集とファイルの共有、ありがとうございました。でもあのときから、なぜなのか?ファイルのダウンロードもしていない、事務所のパソコンのディスクが一杯になってしまって調子が悪いんです。ないと思うんですが、Dropboxと何か関係あるんでしょうか?

A.(え〜〜??何だろう・・・・もしかして・・・)そのパソコンにDropboxはインストールされていますか?そしてxxxx@xxxx.jpというメルアドでログインしていますか?

Q.そう言われてみれば、その通りです。

A.(オーマイガー!)そのパソコンに、共有した動画ファイルが全部ダウンロードされてしまっている可能性が高いです。。。。

どういうことなのか???説明していきますね。




この記事の続きはこちら