ネットマーケティング・コンサルタントの林宏保です。

 

LINE公式のステップツールってお使いですか?

 

登録後、意図した順番にメッセージを配信する「ステップメール」のLINE公式版です。

 

実は、LINE公式アカウント純正でも、機能はあるんですが・・・正直イマイチ。

 

だからLINE公式でステップを組みたい方には、外部の有料ツールとLINE公式アカウントを連携して使うのが、おすすめです。

 

 

このLINE公式用のステップツールには、現在多くのものがあり、私も仕事柄、これまで色々触り、試してきました。

 

広告から流入させて、ステップを流す、という実装を多くお手伝いしてきました。

 

で今までどうにかならないかなと思っていたのが、すでにLINE公式に登録済みの「既存の友だち」。

 

新規で獲得する友だちには新規のステップを流せるのですが、すでに友だちになっている人にはステップが流せない(すでに登録しているトークルームに行くだけ)というツールがほとんどでした。

 

 

 

そうすると、広告を見て「おっ」って思ってクリックしたのに何も起きない。

 

「ん?ん??なんだコレ??」と思わせていたことが結構あったはずなんです。

 

 

で「既存の友だち」にも、QRコード経由で新たなステップを流せるツール、ついに発見しました!

 

プロライン」です。

 

既存の友だちであっても、QRコード(リンク)経由でステップに誘導できます。

 

広告に反応した人、誰でもステップへ誘導できるんです。

 

 

 

私の知る限り、他のツールではこれができるツール、他には1つですね。(あまりオススメしないのであえてツール名は書きません)

 

プロラインは、数年前に検証したときからだいぶ機能拡張・改良されて、現在はだいぶ使い勝手良くなり、価格もリーズナブルなので、LINE公式をメインにマーケティングをしたい方にはオススメです。

 

ステップも10個までだったら、無料で使い続けられますし、有料プランも30日間無料で試すことができます。

 

よかったら、検索して試してみてくださいね。

 

 

またメッセージしますね。

 

ご感想・ご質問・応援のメッセージ・教えて欲しいことなど、何でもお待ちしています。

 

今日の記事がいいね!と思ったら、いいね!をクリックいただけると嬉しいです。

 

ネット・マーケティング・コンサルタント 林宏保
 

☆お付き合いしたいファン顧客が集まり、売り込まないのに高単価で売れる☆

 

ウェブサイト x LINE集客法


メルマガ登録でプレゼント中。登録はこちらから。