不登校「知るって面白い!!」 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

先日

 

14期マスターコース受講生のNちゃんのことを書きました。

 

 

 

Nちゃんはマスタコーススタート前にガンが見つかり

 

Facebookへの投稿はできませんでしたが

 

 

グループの仲間の投稿や勉強会音声で

 

多くの気づきを得ることができました。

 

 

 

そして、自分と向き合い

 

自分を何よりも大切にすることで

 

 

病気とも前向きに向き合うことができ

 

マイナスな出来事をプラスに変えることができたのです。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

そして、そんなNちゃんに

 

マスターコース同期の仲間たちから

 

たくさんのエールが寄せられました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

そんな中

 

 

マスターコースを終え

 

カウンセラーコースに進んでいる

 

Nちゃんの同期のさおりちゃんが

 

 

Nちゃんの印象的だった言葉について

 

ブログに書いてくれました。

 

 

 

良かったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

〜〜以下さおりちゃんのブログより抜粋〜〜

 

 

 

さくますさんとのやり取りの中で

 

「知れるって面白いですねぇ!!」

 

とNちゃんが言ったとき

 

なんかね。

両胸の当たりが、ウワッと熱くなったんですよね。

 

私の体が、そうそうそう!!ほんとそう!!

って言ってた。

 

知るって、面白いの!!

 

Nちゃん凄いな、凄いパワーもらったな!!

とても印象に残っていました。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

「知るって面白い!」

 

 

 

 

こんな気持ち

 

忘れていませんか?

 

 

 

 

好奇心ですよね。

 

 

 

 

あなたは持っていますか?

 

 

好奇心。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はね

 

 

忘れていました。

 

 

 

UMIに出会うまでは。

 

 

 

 

 

それまでも

 

仕事に役立つ資格を取ったり

 

いろいろと学んではきたけれど

 

 

 

 

それは

 

自分が「知りたい!」という好奇心よりも

 

 

これは学んでおいた方がいい

 

とか

 

これくらいはできないと

 

とか

 

これができればすごいと思われる

 

といった

 

 

 

 

自分の中から湧き出る好奇心よりも

 

自分の外の価値観や基準に合わせて

 

動いていました。

 

 

 

 

 

特に息子が生まれてからは

 

自分よりも息子に

 

 

何を与えるか

 

何を学ばせるか

 

 

そんなことばかり考えていたように思います。

 

 

 

 

自分自身の好奇心なんて

 

忘れていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

UMIに出会って

 

 

自分のブロックに向き合い

 

宇宙の法則を知り

 

 

その効果を実際に体感したり

 

他のみんなの変化を間近に見て

 

 

もう面白くて面白くて

 

やめられなくなった。

 

 

 

 

知れば知るほど奥が深くて

 

もっともっと学びたいと思った。

 

 

 

 

 

それは

 

学んでおいた方がいいとか

 

人からすごいと思われるとか

 

 

そんなことはまったく眼中になくて

 

ただただ

 

 

もっと知りたい

 

もっとわかりたい

 

 

 

 

だって

 

面白いから!!

 

 

 

 

 

 

そうやって

 

楽しんで夢中で学んでいるうちに

 

いつのまにか講師になっていました。

 

 

 

 

 

本当に

 

知るって面白い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもに「勉強しなさい!」って言うよりも

 

お母さんが楽しんで学んだり

 

何かに夢中で取り組んでいる姿を見せることの方が

 

子どもにはずーっとプラスになると思います。

 

 

 

 

 

眉間にシワを寄せたお母さんから

 

「勉強しなさい!」

 

って言われるのと

 

 

お母さんが楽しそうに学んでいる姿を見せるのと

 

 

どちらが子どもに伝わるでしょうか。

 

 

 

 

「学ぶことは楽しい!」

 

 

ってことが。

 

 

 

不登校 お母さんの一番重要な義務とは

 

不登校「まずはお母さんが楽しんで!」の落とし穴

 

 

UMIマスターコース15期

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング