不登校 ショック受けたらごめんなさい! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです

 

 

 

 

 

不登校の子どもを見ていると

 

イライラモヤモヤすること

 

ありますよねー。

 

 

 

 

あなたはお子さんに対して

 

どんなふうに感じますか?

 

 

 

 

「少しは外に出て運動したらいいのに!」

 

「お友達との交流がないのが心配。」

 

「ダラダラしてないでやることやれよ!」

 

「自分のやりたいことや目標を見つけてほしい。」

 

「自己肯定感が低い。自信をつけてあげたいのに・・」

 

 

 

 

うんうん

 

わかりますよー。

 

 

昔は私も

 

ぜーんぶ思ってましたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのですね

 

 

ここでちょっと

 

 

衝撃的なことを

 

 

お伝えしなければなりません。

 

 

 

 

心の準備はいいですか?

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

その

 

 

お子さんに対して思っていること。

 

 

 

 

実は

 

 

あなたが自分自身に対して

 

思っていることなんです!

 

 

(コレゾ宇宙の法則ナリー!)

 

 

 

 

ガーン!!

 

 

 

 

はい!

 

胸に手を当てて考えてみよー。

 

 

思い当たりませんか?

 

 

 

 

 

自分が思いっきり運動していたら

 

自分が思うようにお友達と交流できていたら

 

自分が目標に向かってやりたいことやれていたら

 

自分が自己肯定感や自信を持てていたら

 

 

 

 

子どもが今

 

それらができていなかったとしても

 

 

過剰な心配や不安は抱きません。

 

 

 

 

その子はその子でいいって思える。

 

 

その子のタイミングで大丈夫って思えるんです。

 

 

 

 

 

 

だからね。

 

 

子どもを見てヤキモキするのなら

 

 

まずは自分が

 

 

それをやってしまいましょう。

 

 

 

 

自分がやりもしないで

 

子どもにだけ望むのはズルですよー。

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

前にご紹介した

 

優秀ダメ母ちゃんのAさん

 

 

Aさんの息子さんも

 

いくら言っても

 

全く運動しなかったそうなんです。

 

 

 

ところが

 

Aさんがジムに通い出して

 

 

引き締まってきた身体を

 

嬉しそうに息子さんに自慢していたら

 

 

 

なんと息子さん

 

外に走りに行くようになったんですって!

 

 

 

Aさん

 

ジム通いが楽しくて

 

腹筋割るのが目標だそうですよ!

 

 

(すげー。私もマジで少し見習わないと・・)

 

 

ムキムキダメ母ちゃん↓

 

 

 

 

ね!

 

 

子どもに思うことは

 

自分に思っていること。

 

 

 

 

子どもにイライラモヤモヤしてるってことは

 

自分にイライラモヤモヤしてるってことですよー。

 

 

 

 

キャー! 大変!

 

 

 

 

まずは自分と

 

対話してみてねー照れ

 

 

 

不登校の子どもを愛せないという方へ

 

不登校 子どもの言いなりにならないで!

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング