不登校 優秀なダメ母ちゃん現る! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

前回のブログで

 

不登校のお子さんをお持つお母さんは

 

 

もう頑張るのをやめて

 

もっとダメ母ちゃんになってください!

 

と書きました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

そしたら早速

 

公式LINEの方に

 

優秀なダメ母ちゃんから

 

メッセージが届きましたよ!

 

 

 

 

メッセージをくださったAさんは

 

以前さくますが

 

夢だった毎日外食生活を実現させた

 

というブログを書きまして

 

 

 

タネあかしをすると

 

これは

 

届く食材をレシピ通りに作るだけ

 

と言う食材宅配を頼んだという話なんですが

 

 

 

その時に

 

「それどこのですかー?」

 

と公式LINEにご質問くださったのです。

 

 

 

マジでラクです↓

 

 

 

 

 

その後Aさんは

 

実際にその食材宅配に申し込まれたそうです。

 

 

 

 

そしたらなんと!

 

 

思ってもみなかった

 

素敵なミラクルが起きたようですよ。

 

 

 

 

Aさんから頂いたメッセージを

 

ご紹介させて頂きますね。

 

 

さくますさんこんばんは照れ


ブログ読みました。


よ~く分かります。


以前のべき思考の私、


頑張ってました。


そして、私が犠牲になってる感強くていつも不機嫌。

 


でも、今色々学んで、手放して、

 

めちゃくちゃ楽になって、

 

それと共に息子にも変化出てきて。

 


で、さくますさんの食材宅配の投稿見て、

 

これいい!って先週から私も取り始めて、

 

試しに

 

「ママが自分の好きな事に時間使いたいから家事やってくれない?ピンクハート

 

って言ったら、

 

慢性期でそろそろ暇になってきた息子、

 

なんと作ってくれるって!


16才の今までほとんど料理したことないから、

 

初日は35分の料理2時間半かかりましたけど笑い泣き


さくますさんのおかげですおねがい

 

 

さくますさんの知らないところで

 

さくますさんのヒントがいい流れとなり、

 

Happyになった人がいます。


って事をお伝えしたかった照れ


ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

料理男子サイコー!

 

 

 

これからの時代

 

家事のできる男は強いですよー。

 

 

 

 

これは

 

普通に学校に行っていたら

 

できない学びですね。

 

 

素晴らしい!

 

 

※ちなみに、Aさんは今回調理時間35分のメニューを頼まれたようですが、日によっていろいろ選べます。

10分〜15分のメニューもあります。

 

 

 

 

 

ほーらね!

 

 

ダメ母ちゃんになると

 

子どもがやる気出すでしょー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがやってあげれば

 

やらないのは当たり前。

 

 

こちらがやってあげなければ

 

やるようになる

 

というのも当然のこと。

 

 

 

 

 

子どものやる気を引き出す最善の方法は

 

 

ズバリ!

 

 

 

やってあげないことー。

 

 

 

 

だ・か・ら

 

 

ダメ母ちゃんになるのが一番!

 

 

 

 

子どもにしっかりしてもらいたい。

 

 

自立してもらいたいなら

 

 

ダメ母ちゃんを目指しましょうね。

 

 

 

 

ただし!

 

 

ただの

 

「ダメ母ちゃん」

 

じゃダメですよ。

 

 

 

 

Aさんのように

 

 

「楽しそうなダメ母ちゃん」

 

 

これが基本ですからね。

 

 

 

 

 

子どもが不登校なのに楽しめないよー!

 

っていう方は

 

 

 

メンタルブロックが邪魔しているかも

 

しれませんよ照れ

 

 

 

不登校 子どもを褒めたら動き出すのか

 

レンタルなんもしない人に号泣したわけ

 

 

現在すべてのメニューは満席となっております。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング