不登校ママにお願いがあります! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです.

 

 

 

 

 

今日は

 

不登校のお子さんをお持ちのお母さんに

 

おりいってお願いがあります。

 

 

 

 

それは

 

ズバリ!

 

 

 

 

 

もう頑張らないでくれー!

 

 

 

 

 

もうね

 

 

私のブログを読んでくれている

 

不登校ママさん

 

 

頑張り屋さんばっかり。

 

 

 

 

それから

 

 

我慢強い人。

 

 

 

自分よりも人のことを優先する人。

 

 

 

 

 

・・・それ

 

 

ちょっとやめていきませんか?

 

 

 

 

決してそれが悪いことではないんです。

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

お母さんが

 

頑張れば頑張るほど

 

不登校の子どもは追いつめられていく。

 

 

 

 

お母さんが

 

我慢すれば我慢するほど

 

不登校の子どもはつらくなっていく。

 

 

 

 

お母さんが

 

気を遣えば気を遣うほど

 

不登校の子どもは居場所がなくなっていく。

 

 

 

 

 

お母さんがこんなに頑張っているのに

 

我慢しているのに

 

自分のこと考えてくれているのに

 

 

 

 

こんなにダメな自分

 

お母さんを困らせている

 

苦しませている

 

悲しませている自分。

 

 

 

 

不登校になって

 

ただでさえ感じている

 

 

劣等感や罪悪感が

 

さらに大きくなっていく。

 

 

そして

 

ますます動けなくなっていく。

 

 

 

 

 

もうさ

 

 

やめよ。

 

 

 

 

 

頑張るのやめー!

 

 

我慢やめー!

 

 

いい人やめー!

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯はピザとって

 

 

食べたらゴミほっぽらかして

 

 

自分の分だけ買ってきたスイーツ

 

 

テレビ見ながら食べて

 

 

そのまんまうとうとして

 

 

「もうお母さんはー!」って

 

 

子どもに呆れられるくらい

 

 

呆れられたら

 

 

「テヘペロ!」

 

 

って笑ってごまかすくらい。

 

 

 

 

それくらい

 

1回ダメな人になってみて!

 

 

 

 

 

そしたら

 

子どももめーっちゃラクになるから。

 

 

元気出てくるから。

 

 

 

 

騙されたと思って

 

 

ダメ母ちゃんになっちゃってください。

 

 

 

 

 

どうしても

 

それができないよー!

 

って人は

 

 

さくますが

 

メンタルブロック解消で

 

お手伝いしますよ照れ

 

 

 

心のモヤモヤが解けた時の快感!

 

子どもが不登校になる前の人生はどうでしたか?

 

 

 

現在すべてのメニューは満席となっております。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング