不登校はホントにお得です! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

不登校の子どもとの境界線が大事ですよー!

 

って

 

ずっと言わせて頂いています。

 

 

 

子どもとの境界線が引けているかをチェックするための

 

境界線チェックリストもプレゼントしています。

 

 

 

 

でもここで

 

ひとつ言っておきますけれども

 

 

 

このチェックリストは

 

不登校のお子さんをお持ちのお母さんに

 

 

ダメ出しするつもりなんて

 

全くないですからね!

 

 

 

 

私は主に

 

不登校のお悩みを解決するための

 

お話をさせて頂いているので

 

 

「不登校の子どもとの」

 

とつけていますけど

 

 

世の中には

 

不登校ではなくとも

 

 

子どもとの境界線がきちんと引けていない

 

お母さんが大半だと

 

私は思っています。

 

 

 

 

そして

 

それは別に悪いことでもなんでもないです。

 

 

 

だって

 

愛する子どものことを心配したり

 

子どもの様子に一喜一憂するのは

 

 

当たり前のことだし

 

紛れもない

 

 

愛じゃないですか。

 

 

 

 

だから

 

それで特に問題がなければ

 

別にいいと思うんですよね。

 

 

 

境界線の曖昧な親子の方が

 

日本ではむしろ多数派だと思います。

 

 

 

 

 

ただね

 

お子さんが何らかの理由で不登校になった。

 

 

それは決して問題ではなく

 

 

子どもは家で安心して充電ができれば

 

また再び外に出ていくことができます。

 

 

 

 

もちろん

 

不登校になった当初は

 

 

お母さんだって

 

ショックを受けて動揺したり

 

 

心配するのは当然のことです。

 

 

 

 

ただ

 

それがいつまでも続いて

 

 

子どものことを心配して

 

手出し口出しをし過ぎたり

 

 

不安から

 

子どもを責めたり否定したり

 

 

という状態が続くと

 

 

子どもはエネルギーを奪われ

 

充電することができません。

 

 

 

 

そうなると

 

お母さんもお子さんもつらいでしょうから

 

 

親子でラクになるためには

 

境界線を引くのがいいですよ

 

 

とお伝えしているのです。

 

 

 

 

親子でラクになれば

 

お子さんは充電ができて

 

また動き出すことができます。

 

 

 

 

 

子どもとだけの話ではありません。

 

 

 

ダンナさんとか

 

自分の両親とか

 

ママ友とか

 

職場の人とか

 

 

 

ありとあらゆる人と

 

心の境界線を引けるようになると

 

 

人間関係の悩みが激減し

 

本当にラクになります。

 

 

 

 

そうすると

 

余計なエネルギーの消耗をしなくなるので

 

 

自分の人生を楽しむことに

 

エネルギーを向けられるようになります。

 

 

 

 

 

 

子どもが不登校になってくれたおかげで

 

ここに気づけたのは

 

とてもラッキーだったと思います。

 

 

 

だって

 

人生のお楽しみがめーっちゃ増えたんだから。

 

 

 

 

本当にお得なんですよ!

 

 

不登校は照れ

 

 

 

不登校 子どもが本来持っている意欲を発揮するためには

 

不登校 お母さんの罪悪感が子どもの元気を奪っている

 

 

ブロック解消カウンセリング

11月10日(水)

20時募集開始

(人数限定)

 

 

『お母さんと子どもが

自由に楽しく生きるためのカウンセリング』

 

お子さんの不登校はお母さんのしあわせへのパスポートです!

その苦しみを自分へのギフトへ変える第一歩

さくますと一緒に踏み出しませんか?

 

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

↓お一人のクライアント様のカウンセリング経過です。

 

①不登校 愛されてたのに生きづらいわけ『机の中のカビたパン』①

 

②不登校 お母さんに嫌われる恐怖『机の中のカビたパン』②

 

③不登校 ブロック解消後の変化『机の中のカビたパン』③

 

④不登校の母「私の人生が急展開しました!」

 

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング