人によれば、
ただの価値観の押し付け!?だと、思われるかもしれないけど、

 

「たく・・・ほんま、オマエこの動画でも見とけやっ!!」

と、叩き付けたくなる気持ちにかられる。

努力の意味を間違えてて、SNS依存傾向で、
なんでも自分以外のせいにする傾向の人たちに(苦笑)

 

トレトレ店長

トレトレチャンネルより↓

 

実は、かなーり前に、

弟からこのチャンネル教えてもらったんだけど、

この人(トレトレ店長)、

わたくし金樫が思ってることと同じだっ!!

 

ほんと、そのとーり!うんうん!

 

て、ことでシェア♪(・∀・)

 

【日本の幸福度が低い理由】

 

その①『みんな努力の意味を間違えている』

 

その②『SNSに時間を奪われすぎ』

 

その③『なんでも自分以外のせいにする』

 

詳しくは、動画を見てみてみるといいよ(・∀・)
 

そいえば、

努力の意味を間違えてるのは、特に男性に多い傾向が。

SNS依存傾向は女性に多い気がする。

自分以外のせいにするのは、男女関係なく。

と、そんな気がする勝手な分析w

 

=====

 

ちなみに、

この動画の中で店長が言ってる

「誕生日というのは、産んでくれた親への感謝する日」ってとこについて。

 

昔、
映画解説者の淀川長治さんが、そう同じことを言ってた。


実は私は、淀川長治さんが、そう言ってたことを聞いてから、

ものすごく共感し、当時の自分にとって

すごい気づきになったんよね。
 

だからそれ以来、
私自身もそう思うようになったのであった。

 

だから、

もしかして店長も淀川長治さんから!?とかって思ったさw

 

まぁ、、、

そもそも、幸福ってのは、

気付く事なんでしょうね。

 

はっきりいって、

人と比べたり、
無いことや不自由なことばかりにフォーカスしてたって仕方がないから。

でも、一般的には何かしら比較しないと、
自分の幸福に気づけないって側面もあるかと。

「世界がもし100人の村だったら」「100人の村」だったかな!?

 

自分がかなり恵まれている事。
そして、その恵まれたこの状況は自分の努力では無い事だったり、
努力すれば人生を変えることが出来るという土台を

実はすでに用意してもらえていることに気付ける本。

『もし冷蔵庫に食料があり、
着る服があり、
頭の上に屋根があり、
寝る場所があるのなら、
あなたは世界の75%の人達より裕福で恵まれています。

もし銀行に預金があり、

お財布にお金があり、

家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら、

あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちの一人です。

もしあなたの両親がともに健在で、

そして2人がまだ一緒ならそれはとても稀なことです。

もしこのメッセージを読むことができるなら、

あなたはこの瞬間2倍の祝福をうけるでしょう。
なぜならあなたの事を思ってこれを伝えている誰かがいて、

その上あなたはまったく文字の読めない

世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです。』

 

てね(・∀・)

 

 

関係無いけど・・・ギリシャ行った時の写真がwまた行こう♪

 

 

■お知らせ

 

お金の話・マネーリテラシー人気記事

 

 

■マネー美人の心がけ人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不愉快にこそ真実がある
 
 

 

 

 

 

 

 


 

 

今日も読んでいただき
ありがとう御財益す