自分で言うのもなんですが、

 

後から気づけば、

けっこうなんだかんだと時代を先取りしてる。

(先取りし過ぎの時もあるがw)

 

2020年からコロナやら、

自粛やらや、リモートワークやらで、

 

Zoomを一般的に使うようになっている、もーっと前から、

私は使ってたから(笑)

 

過去記事にも書いてたなw

 

 

これもどうでもいいことだけど、

昔、まだメジャーになっていないような

バンド、アーティストのファンだった時や、

周りに知ってる人がいないときなんかから目を付けてたバンドって、

 

後から売れたのもいっぱいある。

 

で、メジャーになって

誰もが知るようになってしまった時点で、

熱は冷めてしまうというタイプだったり^^;

 

ラルクとかGLAYとかw

 

まぁ、ホントにどうでもいい話ですが、

 

夜遅くにZoomミーティングをすると、

最近眠くて仕方がない^^;

 

と、ちょっとしたボヤキもしつつ・・・

 

さて、

なんか今日のブログタイトルで

 

「しょうもないことを悩んでると気づいたとき」

ちょっと何気に眠いながらも、

インスピレーションが来たのですが・・・

 

実は今日、めちゃくちゃ天気が良くて、

地元の海見ながらほっこりしていたんですよ。

 

例のごとく、

淡路島、明石海峡大橋のセットですが。

 

で、その前に、

いろんな事、人のこととかも考えていたりしながら、

なんか気持ち苦しくなってモワモワしていたんです。

 

そんな中で、ちょっとほっこりしてたら、

悩み(!?)みたいなのが、

 

めちゃくちゃしょうもないことだと気づいたのです。

 

 

俯瞰でモノゴトを見るクセ。

自分自身をも俯瞰で見るクセ。

 

サマータイムレンダの主人公じゃないけどw

 

 

要するに、

俯瞰でみたら、

 

例え、

どんなにヤバイぐらい深刻な悩みや苦しみでも、

(例えば生き死ににまつわることでも)

 

取るに足らない、

アホみたいなこと。

 

というか、

全ての悩み苦しみ

皆さん色々あるでしょうが、

 

実は、全部、

ホントにしょうもない悩みだったりするのですよ。

 

もちろん、その時の心中はお察ししますよ。

 

でも、仮にですよ、

 

すごく死にそうなぐらい苦しんでるけど、

ほんとは、しょうもないことじゃないのか?

と、ほんのちょっとでも違う視点でモノゴトを見てみるって

意識してみたら、

苦しみ真っただ中の時は難しいでしょうが、

徐々にパワーはみなぎってくるはず。

 

だって、必ず解決できる問題しか

起こらないようになっているものだから。

 

そして、その経験こそ、財産であり

自分に必要なものだということだから。

 

そこに気づけないと、

人はずっと苦しいままです。

 

でも、気づいたら、

 

もうあとは、自分で自分を助けていくしかない。

自分をどう救うか正念場だということ。

 

腹をくくった時に、

なんとかなるし、

なんとかできるようになるものではと。

 

なんか、そんな感じになって

ちょっとスッキリしたのです。

 

ちなみに、

 

効果は人によるかもですが、

メンタルを整えていくのに、

できるだけリラックスすること。

 

また、今の時期は寒いので、

できるだけ身体を温かくして、

たまには

海とか山とか自然の良い感じの景色を見たり、

動物など自然のものに触れないといけないですね。

 

同じ時間過ごすなら、

良い気持ちでいないと、もったいないから。

 

■お知らせ

お金で失敗や苦労をしたくないあなたへ

金樫メルマガ

【女性が一生涯お金に困らないために知っておくべき8つのこと】

 

 

お金の話・マネーリテラシー人気記事

 

 

■マネー美人の心がけ人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不愉快にこそ真実がある
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき
ありがとうございます