♪ブーム ブーム ブーム
この夏のブーム♪


て、、、

昔、ザ・タイマーズの歌であったんだが。。。

そのサビのフレーズが
意外と記憶に残ってるのか!?


てことで、
今年は特に、

ズーム、ズーム、ズーム♪

って、
Zoomばっかりしていることが増えましたよねwww

タイマーズの
その歌のフレーズで、
今日も一日中Zoom、Zoom、Zoom~♪
またまたZoomと、、、歌ぃながらやってま(・∀・)

===

とにかく、
Zoomする人口が今みたいに
まだ多くはない時から、
オンラインセミナー、ウェブセミナーに
個人的にZoomは使っていた私にとって、

個人的にコロナで良かったことの一つに・・・・

こうもZoomと言っただけで
多くの老若男女が意味わかってくれるようになった事が、
良かったことだったりします。
 

そして、
もう一つ良かったことを発見!!

自分が講師ではなく、
受講の立場でも
Zoomセミナーに参加することがあります。

で、、、

先日、

仕事上どうしても外せないセミナーと、
自分の趣味で受講したいセミナーが
日時がおもいきりダブルブッキングしてしまいまして・・・・(; ・`д・´)

えー・・・どうしよー(>_<)って困った時に、

!!
両方出ちゃえー!!

てことで、、、

パソコン2台並べて、
両方受講しましたよ(笑)

(注:普通の人はマネしないでください)

両方とも受講する側も顔出し必須であるものの、

幸い、両方とも受講中はミュートw

片方は、録画分後日配信で復習もできる。

とのことで、

全集中で二つのセミナー同時に受けることをしました。

身体は一つしかないので、
リアルでのセミナーでは同時受講はありえないけど、
オンラインだからこそできてしまう。

ちょっとだけ困ったのは・・・・

全く同じ10時から夕方17時までのセミナーで、
途中の休憩時間はさすがにズレてたから、

実質
休憩できてないで受講したことぐらいですがね^^;

疲れるっちゃあ疲れるのかもですが、
ダブル受講が自分でも可笑しかったせいか、
いつもより、
脳みそ興奮というか逆に集中できた感はありました。

子供が楽しく遊んで面白かったー!みたいな感じなので、
意外と疲れは無かったのかと。。。

オンラインでいろんなことが完結してしまうのは
良いと思ってます。

====

とはいえ、、、

逆に、


もう、これは絶対にやらん!って
懲り懲りしたこともあります。


それは、
車など、
乗りもので移動中での
Zoomミーティングです^^;

人にもよるのでしょうが、、、

私の場合は、
ちっとばかし
乗り物酔いをしました・・・(*_*;

乗り物に乗ったままでの、
Zoomは私にとってはアカンってことが判明。

どうしても参加しないといけないミーティングで
移動時間とか重なってしまった場合に、
仕方なく試みたのだけど、

とにかく、
移動中のオンラインミーティングは危険。
ということでした(苦笑)


 

■お知らせ

 

各種セミナー講座のお知らせ
お金の不安から解放されて、
経済的な豊かさを手にいれたい人は他にいませんか?

【WEBオンライン講座】 トップ1%だけが知っている稼ぐより大切なお金の知識が自宅で学べる!

  「教科書では教えてくれないお金の話」



【プライベート個人相談セッション】
※只今Zoomオンラインにて実施中
お金のことならなんでもスッキリ悩み無用
金樫てる子によるプライベート個人セッション
 

 


メルマガ登録者全員プレゼント
「借金をスッキリさせて豊かになるための3ステップのシステム」(PDFレポートの配布)

公式メルマガ【かねかし通信】登録はこちら

 

公式LINE登録で ・・・
~将来の経済的不安を解消する唯一の方法~
「豊かになるための3ステップのシステム」 限定動画プレゼント。
 詳細は金樫てる子から届く公式LINEにて(登録無料)
金樫てる子公式LINE
友だち追加数

 

 

 

関連記事

 

 


債務・借金ランキング