【警告】

ここからは、

自分の人生を大事に思っていない人や、
あまり深く考えない人は読まないでください。


■なぜお金の知識が必要であるのか?

実は、お金の知識を持っていると
人生の目標を達成するためのサポートになるから。


だから、

これから
もっと良い人生を進みたいという人は、


必ず、
お金の勉強、
知識を得ないといけない。



とはいえ、

なにも
専門家になる必要はありません(笑)

ぶっちゃけ、
FP(ファイナンシャルプランナー)
みたいな知識とか
別に、たいして無くても大丈夫だしね。


ただ、

例えば、
自分の人生で、

この先、
・どんな質の収入源が必要なのか。


・どれぐらいお金が必要なのか。

・理想のライフスタイルや、
目的を達成させるためには、
どれぐらいの資産があればいいのか。



そのような事柄を
ある程度明確にした上で、

そこが決まったら、

後は、
乗りものを選んだらいいだけの話です。
(手段です)

その、
乗り物を選ぶ基準として、

最低限、必要な知識や、
お金を無くさない考え方を
学べばいい
ってことです。


ちなみに、
お金に関する詐欺って、

今もたくさんあるんですけど・・・

けっこう
金融詐欺の被害にあっている方の
職業に、お医者さんが多いんですよ。


お医者さんって、

医療のことはスペシャリストですが、

金融の知識については???だから・・・(´・ω・;)


しかも、

収入が多い分、
預貯金も多い。

そう。

つまり、狙われやすい。

だから、

選ぶ基準。

どのような視点をもって、
自分の大事なお金を
守ったり、増やすための手段になる
乗り物を選べばいいのか。

乗り物選びを間違えてはいけない。

それをわかっていないから、
みんなダマされて、
お金を
飛んで消えて無くす羽目になるというわけ。

参考
「投資詐欺にあわないための3つのポイント」


===

さて、
金樫が10代~20代ぐらいに
体験したことというのは、


お金の知識が無かったり、
なにかしら無知であってはマズイということ。

もし無知であった場合には、

経済的にも、
実に恐ろしい結果になるということを
身に染みたり、
自分の中に腑に落とすため、

そのために、
身内も含めた
人様の様々な借金苦、
経済苦の有様を見させてもらった・・・

そんな気がします・・・・


とにかく、

「お金の問題」というのは、

夢とか、目標を持つ人にとって、

夢の実現そのものの邪魔になるというか、

人生においての様々な障害になるもんです。


仮に、

ちゃんとお金の計画を立てていたにしても、

不測の事態があって、
全部が崩れてしまうってこともあるわけです。


病気、ケガ、災害、
職場が無くなる、、、とか。

もし、仕事がなくなって、
収入がなくなっても、
生きる為に消費をするわけで、
容赦なく、いろんな請求をされます。。


お金の問題が何であろうとも、

人生において問題があるってこと、

生きているリスクとして、
そのような問題が訪れる可能性に
目をそらすことなく対策を打っておくことが、
重要なんです。



だから、

お金の知識を、
できるだけ早くに身に着けておかないといけない。


今、この瞬間の時こそ、

自分の人生で
今が最も若い時
なんですね。

その事を自覚してますか?

もちろん何かをするにあたっては、
人生には遅いということはありませんが、


資産を積み上げたり、
運用についてだけで言うと、
実は、金利や時間が味方になります。

つまり、

若ければ若いほど有利ってことです。

本当に、好きなことだけで生きたいという
若い時って、
超ワガママに振舞いたい時だからこそ、

あー。。。もっと早くに知っておけばよかったぁと、

後から、後悔しないように、

お金の知識は、
早めに身に着けましょう。

そう、

むしろ、

自分自身が、

好きな事だけしていたいー!という人こそ、
絶対にお金の知識は
大いに役に立つんですから。
 

■お知らせ
各種セミナー講座のお知らせ
お金に強くなり経済的に安心して豊かな人生を送る!【女性限定】マネーレッスン

 

【WEBオンライン講座】 トップ1%だけが知っている稼ぐより大切なお金の知識が自宅で学べる!
  「教科書では教えてくれないお金の話」

 各種セミナー講座スケジュールの確認はこちら

 


メルマガ登録者全員プレゼント
「借金をスッキリさせて豊かになるための3ステップのシステム」(PDFレポートの配布)

公式メルマガ【かねかし通信】登録はこちら

 

公式LINE登録で ・・・
~将来の経済的不安を解消する唯一の方法~
「豊かになるための3ステップのシステム」 限定動画プレゼント。
 詳細は金樫てる子から届く公式LINEにて(登録無料)
金樫てる子公式LINE
友だち追加数

 

 


債務・借金ランキング