プレミア12 メジャーリーガー なぜ出ない?! ~国際大会にメジャーリーガーが参戦しない違和感~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 野球の国際大会、プレミア12を連日、楽しく観ています。

 

 ブログ担当、元サッカー少年ですが、観るのはサッカーと同じくらい、野球も好きです。

 

 野球ファンであることを公言した上で、あえてその野球に物申したい。

 

 

 

 世界の大会であるのに、なぜメジャーリーガーが出てこないのですか?!

 

 アメリカのバリバリの一流選手しかり。

 

 日本が一次ラウンドで対戦したベネズエラにしても、プエルトリコにしても、一流のメジャーリーガーはたくさんいるでしょうに。

 

 

 

 そして、なんといっても、日本のメジャーリーガー、M君は?!DUは?!

 

 二刀流のO谷選手は?!(この伏字意味ないじゃん!(笑))

 

 複数のサイトで種明かしをしていました。

 

 

 

 プレミア12 不人気とメジャーリーガー不出場の理由 視聴率も客席もガラガラ(本日の解説クラブより)

 

 (サイトより抜粋)アメリカ代表やプエルトリコ代表にメジャーリーガーもほぼ出場していません。

 

 というか大会の存在を知らないメジャーリーガーがいる気すらしています。

 

 

 

 一方のサッカーは、クリロナやメッシ、名立たるトップ選手が国を背負ってワールドカップを目指して真剣勝負に参戦します。

 

 また、別のサイトでは…。

 

 

 世界野球2019プレミア12のアメリカ代表としてメジャーリーガーが出ない理由!(Sukimapressより)

 

 

 

 (サイトより抜粋)プレミア12にメジャーリーガーが出ない理由としては、11月はMLB選手にとっては休養期間であるから。

 

 (中略)MLBにとって一番重要なのは、MLBのシーズンだからです。

 

 なるほど、というまでもなく、当たり前中の当たり前のことを粛々と実践しているというわけですね。

 

 

 

 本業が最優先だから、そんなままごとみたいな大会に出て、ケガでもしたら、査定に響くというわけでしょうか。

 

 二つのサイトを通じて、さらに確信しました。

 

 あ、ベースボールのトッププレーヤーたちは、根本的にしくみと考え方が変わらない限り、国際大会には出てこないと。

 

 

 

 同時に、である限り、トッププレーヤーたちのガチンコの真剣勝負が観られない限り、明日の野球少年は誕生せず、一部の地域では文字通り、メジャーでも、世界的にはマイナー止まりだと。

 

 プレミア12は、シーズンオフで、メジャーリーガーは休養したい。

 

 WBCはシーズン前だから参加できない。

 

 

 

 だったら、いつ参加するんですか!

 

 日本のプロ野球選手もシーズン前、シーズンオフではありませんか!

 

 サッカーのトッププレーヤーたちは、シーズンを休戦してまで参戦しているではありませんか!

 

 

 

 スミマセン、熱くなりました(笑)。

 

 『プレミア12 メジャーリーガーがなぜ参加しない』と検索した所、ヒットした主なサイトは先の二つぐらいでした(他にもあったとしたらスミマセン)。

 

 ということは、ブログ担当がこれだけ書いただけで、もしかしたら同じ疑問を持った人が、当ブログにヒットするかもしれません。

 

 

 

 が、ゴメンナサイ、ここからは話が変わります。

 

 というか、話を戻します。

 

 まちのでんきやブログですから(笑)。

 

 

 

 トッププレーヤーたちが、全体の底上げということに無関心ということでいえば…。

 

 P~~業界もそういう所があるかもしれません。

 

 象徴的なエピソード。

 

 

 (2015年全国青年部研修 グループ討議にて ホワイトボードより)

 

 また、この画像か…と思った方は、当ブログ読者でしょうか(笑)。

 

 青年部活動(組合の若手による集まり)における課題洗い出しというグループディスカッションで、全国の代表者たちの意見。

 

 メンバーがそろわない(理由は) → 〇〇会のつながり →(があるから)青年部(なんか)いらない

 

  

 

 よくぞ言ってくださいました。

 

 これは、メジャーリーグと野球の国際大会の関係性に見事なまでに符合します。

 

 電器店スタッフとしての振る舞いを完結させるために、〇〇会のような集合体に属していれば、誰がそんなP~~なP~~になど参加できるものか。

 

  

 

 本業最優先は当たり前中の当たり前。

 

 本業と全体底上げと、両立できるのが、こと、若手の集まりではないでしょうか。

 

 そして、その究極の形は、某派遣大国の時のトップが言い放つ『〇〇〇〇ファースト!』に象徴されるのです。

 

 

 

 というと、ブログ担当、お前は本業はどうなんだ!という突込みが必ず入ります(笑)。

 

 ある日、仕事から帰宅後、机に書き置きがあり、P~~P~~…同僚で書き置きとは(笑)。

 

 とはいえ、それでも国際大会は国際大会、これからも楽しく観戦します。

 

 

 

 ガンバレ!稲葉ジャパン!

 

 (登場人物はすべて仮名です)。

 

 (エピソードはごく一部です)。 

 

 

 

 (まちのでんきやブルゾンでアンテナ工事)

 

 ↑まちのでんきやユニフォームで活躍する画像、募集しています。

 

 まちのでんきやユニフォームを購入された全国のまちのできやさん!ぜひ画像を送ってください!

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。

 

  まちのでんきやアゲイン!       

 まちのでんきやプロジェクトの企画詳細(イールアップ・ラボのホームページより) 

 

 

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))