祝開業! ついに!北陸 新幹線!! ~祝開業・北陸新幹線~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~待ちに待ったこの日~きゅぴーん


 2015年3月14日(土)、ついに北陸新幹線が開業!E7系新幹線


 

 先日の試乗会の際、石川県電器商業組合理事長が撮影


 ここ最近、北陸新幹線開業を前に、テレビの特集では、これでもか!といわんばかりに金沢をクローズアップ!スポットライト


 金沢という街は、それほど大都会というわけでもなく、ワクワク…というイメージでもなく(遊園地がないなど)、どちらかというと落ち着いた街…かな。


 

 金沢城 石川門 (画像提供:金沢市)石川


 特集されて、当の金沢人が、へぇ~金沢ってそんないい街だったんだぁ~と(いい街とは思ってましたが(笑))。


 客観視されて初めて地元の良さに気づくことも。


 そう突出しているわけでもなく、味がある町、そして、日本の中でも特にザ・日本をそこここに携えているのが金沢でしょうか。


 

 金沢といえば兼六園(画像提供:金沢市)徽軫灯籠


 最近知った情報では、人口当たりの『おでん』のお店は石川県は全国一だそうで…。

 

 知らなかった…。


 MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~  

 おでん赤玉本店のれん

 確かに有名なおでん屋さんは多いけど、そこまでとは…。


 

 金沢おでんおでんクン


 

 石川青年部会発足前祝懇親会(2013/11/19赤玉本店にて)かんぱ~い!


 金沢… 


 突出しているわけではないけど、地味だけど、噛めば噛むほど味が出る…。


 それってまるで…


 

 『まちのでんきや』みたい!!キラキラ


 

 自分で言うか(笑)aya


 高速鉄道といえば…


 日本の新型車両が鉄道発祥の地、英国に到着 イギリス 


 誇らしいニュースですね。


 よく言われるのは、車両だけの比較なら、価格その他で他国に勝てないかもしれないが、インフラやシステムなどのトータルパッケージで考えれば、日本勢は最強だということ。


 それについては、当ブログでも過去何度か触れています。


 ひゃくまんさん タッグで町野 電次郎~世界に誇る日本の高速鉄道システム~(2014/3/24のブログより) アメーバ


 トータルパッケージなら実は最強、割安なのは、『まちのでんきや』!


 

 金沢駅東口 鼓門(手前)ともてなしドーム(奥)(画像提供:金沢市)原爆ドーム


 ザ・おもてなしといえば、日本。


 その中でも特にザ・おもてなしが金沢。


 まさにそのおもてなしの心でお得意様と接するのが『まちのでんきや』。


 家電のみならず、周囲のインフラと安全と安心をセットでサポートするのが『まちのでんきや』。シャキン!!


 

 金沢21世紀美術館(画像提供:金沢市)


 人気の美術館も、これから観光客の増加が見込まれ、ますます人も増えることでしょう。


 バブル崩壊後、特に21世紀に入ってから、大型店やネット通販の台頭で、『まちのでんきや』なる存在は存在感を薄めていましたが、金沢らしいおもてなしのサポートがあれば、逆にクローズアップされるかも…。キラリ


 

 雪の金沢城石川門(画像提供:金沢市)金沢


 全国の皆さん、ぜひ、金沢へ!石川へお立ち寄りください!!加賀梅鉢


 

 ようこそ石川・金沢へ…着物


 

 石川中から集まった、きれい処が…ミス


 

 電次郎、新幹線よりこっちの方が…アチャー


 

 スミマセン!ごめん


 

 テレビ金沢のレポーターも…マイク


 金沢駅周辺は大変な騒ぎでした。


 

 PRキャラクター、ひゃくまんさんも…。E7系新幹線


 

 ついにきました!!北陸新幹線!!ジャ~ン


 が、あまりの混雑ぶりに、先頭車両が到着した瞬間を撮影できず…。残念


 

 試乗会の際の画像にて…キラキラ


 石川の『まちのでんきや』ブログでは、時々金沢、石川をPRします。石川


 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。おじさん


 『まちのでんきや』アゲイン!不死鳥☆


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン



ダウン




にほんブログ村



『まちのでんきや』ユニフォームのご用命は…


『まちのでんきや』が朝日新聞に掲載されました