第2ステージ ファイナライズは 雪交じり ~3月定例会(現体制最後の定例会)~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~2年間お疲れ様でした~sei


 

 2015年3月定例会 現体制では最後の定例会です。


 

 2015年3月12日 石川県電器商業組合会館


 前日と12日、雪交じりで金沢は寒さで凍えるほどでした。


 

 定例会スタートです。


 スマホセミナーの反省から。Optimus it L-05D黒


 第2弾スマホセミナーは、石川青年部会にて企画、開催しました。


 

 第2弾スマホセミナー(組合会館にて2月13日)


 大下さん(仮名)「結果的には、もう少し小規模なスケールでもいいかもしれんね。」うーん


 若村部会長(仮名)「そうですね、いろいろ反省点はありますが、それらを踏まえて、年に1回か2回、開催ができるといいですね。」


 

 さて、こちらのチラシ。


 小松の谷川さん(仮名)が製作してくれました。


 電気、コンセント、分電盤の心配事ございませんか?サンプル百貨店


 チラシには、古い規格のコンセントやたこ足配線が画像掲載されています。


 

 こちらは福本さん(仮名)製作


 こんなコンセント、ブレーカーは要注意!


 家電ライフにおいて、家電品と同等かそれ以上に重要な設備が配線設備です。


 それらに不備があれば、火災に直結することから、それらをセットでサポートができる『まちのでんきや』を知ってもらおう!とのことで、ブレーカー作戦(仮プロジェクト名)を旗振りしました。コンセント


 

 高本さん「谷川さんのなかなかいいですよね。」


 岩田さん(仮名)「福本さんは、相変わらずさすがですね。」


 上島さん「広川さん(仮名・同日欠席)がもうすでに谷川さんが作ったチラシ、印刷して持ち歩いているそうですよ。」


 メーカーが推奨してくれるチラシは多数ありますが、こういう視点(インフラに注目したチラシ)のものは、少ない、またはありません。


 また、あったとしても、組合を通じて、堂々と使用してもいいかどうかという議論がありました。


 そこで、ないなら作ろう!が石川青年部会の合言葉です。おー


 

 その後、『中央会行事の参加報告』、『役員引継ぎ』のテーマも。


 高本さん(仮名)「中央会の行事は、初めて参加しましたけど、緊張しました。でも、ああやって異業種の方と顔を合わせて、名刺を交換して、情報交換することは貴重なことだとよくわかりました。」


 

 さすがは次期部会長!キラーン


 若村さん(仮名)「今度、6月に青年中央会の総会がありますので、そちらも多くの人が参加できるようにしましょう。」


 

 休憩タイム ~コーヒーブレイク~コーヒー


 

 休憩を挟んで一番時間を割かれたのがやはり『あの問題』でした。あれ


 福本さん「先日、その問題でとある所で相談に出向いたんです…。」


 

 小林さん(仮名)「最悪、一から作り上げることも選択肢としてありじゃないですか?」


 

 悩ましい問題だ…。考える人


 

 野望を抱けば、壁にぶち当たる。


 壁を突破しようとすると、結局あの問題に。


 目下、悪循環といえばいえる…。スパイラル


 

 鳥尾さん(仮名)「ほんでも、一歩前進や!」


 徳本さん(仮名)「今度またミーティングがあるんでしょ?それを聞いてからですかね。」(Θ_Θ)


 

 確かに少しずつですが、動き始めています。


 そんなこんなで、第2ステージはひとまず幕を下ろしました。幕


 3年前、石川青年部会が発足し、初年度はジャンケンで決まった大下部会長を筆頭に、会を重ねるごとに結束力を固め、その後改選を経て、若村新体制も4月でまた改選。


 4月からは高本新部会長体制がスタートします。カチンコ


 

 役員、リーダーがそれぞれ交代します。


 班のリーダーの他、これからはリレーマラソン、『まちのでんきや』ブランドプロジェクトなど、プロジェクトごとにリーダーと力を合わせ、石川青年部会は再出発します。ヨット


 

 若村現部会長「高本新部会長、次の定例会と役員会議はどうしまよう…。」


 高本さん「そうですね、じゃあ役員リーダー会議は3月26(木)の12時でどうでしょうか。」


 大下さん「えぇ?!昼飯時け。」びっくり


 高本さん「ちょうど休憩時間に…というのはどうですか。」


 山村さん「それもいいですね、それなら午前に一仕事できますから(笑)。」


 

 おぉ~高本次期部会長、なかなかさっそくリーダーシップを発揮していますねぇ~。うふふ


 というわけで、次回役員会議は3/26(木)12時に、次回定例会は4/9(木)10時、組合会館に集合にて、よろしくお願いいたします。


 役員リーダーの皆さん、2年間お疲れ様でした。


 お疲れ様といえば…


 

 北陸新幹線開業まであと1日!


 いよいよ待ちに待った北陸新幹線が明日開業です!


 

 それにともないJR北陸本線は第三セクターに移管


 ありがとう!北陸本線…お疲れ様でした(画像撮影は石川メンバー山村さん(仮名))。


 石川青年部会は活動を通じて『まちのでんきや』アゲイン!を目指します!不死鳥☆



 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。ぐー


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン



ダウン




にほんブログ村



『まちのでんきや』ユニフォームのご用命は…


『まちのでんきや』が朝日新聞に掲載されました