YDK! やればできる子 YDK! ~印象に残るCMから~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 最近、耳につくCM…。


 明光義塾CM~YDK応援宣言(YouTubeっより)~ Tube 


 耳に残る理由は二つ。

 

 ①耳に残るものは残るから(笑)。


 ②アルファベット3文字が印象的だから。


 

 おぉYDK音符


 こんな始まりから。


 YDKってなんだろう~って思いますよね。


 

 やればできる子 YDK音符


 

 やればできる子 YDK?


 

 あぁ、そうか、やればできる子でYDKか。


 

 やれば・できる・子  YDKロングバージョン youtube


 

 やられました(笑)。


 明光義塾さんとしては、明光義塾を前面に出したいところをおさえて、あえてこういうキーワードに打って出る。

 

 印象に残り、結果として知名度アップに。


 

 ぼくも きみも YDK音符


 

 YDKだから…トーン記号♪


 

 ところでこのCMというかダンスというか歌…


 

 シーンが変わって、パフォーマンスがあって…


 

 先生までノリノリで…。


 

 ほんとはみんな YDK♪…ってことは、人はみんなやればできる子ってことでしょ?


 さりげなくメッセージを伝える。


 

 あれだ、あれ!


 AKBの『恋するフォーチュンクッキー』!そうだ!


 アルファベット3文字といい、ダンスといい…


 

 個別指導 明光義塾 


 

 面白い…。うーん


 

 YDK(やればできる子)応援宣言!


 ちなみにAKBとは『秋葉原』。


 やればできる子で『YDK』という発想も…。


 

 あれ?!そういえば?!aya


 

 このポロシャツも…。キラキラ

 

 

 『まちのでんきや』ユニフォームも…。汗


 あとはおさっしください(笑)。


 まだまだないのは知名度とダンスぐらいのもので(笑)。


 

 歌とダンス、作ろうか?!そうだ


 

 検討課題に(笑)。汗


 知名度のないというか、かつてはあったけど、今はう~ん、どうでしょう~長嶋茂雄(永久欠番)という存在の『まちのでんきや』としては、このCMは勉強になりました。


 本当は明光義塾としては、こんな個別指導で云々カンヌンということを訥々と伝えたいんだろうけど…。


 情報があふれる広い世間で、ましてや飛ばし見されるCMで、短時間にどうやって印象に残るか…。


 

 『まちのでんきや』の良さを伝えるには短時間では語りきれないけど、『伝え方』は参考になった。もやもや


 

 『まちのでんきや』は『まちのでんきや』を伝えます!(笑)。伝

 家電とインフラと安全安心をセットでサポートします。小包


 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。パック2


 『まちのでんきや』アゲイン!不死鳥☆


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン



ダウン




にほんブログ村



『まちのでんきや』ユニフォームのご用命は…


『まちのでんきや』が朝日新聞に掲載されました