暖房も サポート陣も デラックス ~エアコン買い替え・後篇~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 上得意の野々村さん(仮名)。


 エアコンをお買い上げいただきました。エアコン


 商談の際、いきなりポイント十万円!というご予算を提示され、「お釣りがあったら、取っといてください!」とのことで…。


 商談で 注文多い でんき屋さん(昨日のブログ) アメーバ


 ~おことわり…注文の多い電気店シリーズは、事実に基づいたフィクション半分です~


 お釣りは懐に…とのことで、色めき立ちましたが、結局ご予算額ピッタリに商談がまとまりました。おさいふ


 

 長年使われた冷房専用エアコン


 専用回路が設けられておらず、追加工事も必要でした。


 暖房の強力なエアコンがいいとのことで、また、安全面、美観にも考慮した結果、なんと!提示いただいたご予算をオーバーする結果となりました。魔法


 

 端数を値引きし、ちょうどご予算額で…。


 ~工事当日~ドライバー


 

 板を取り付け、水平を計測します。


 貫通スリーブを使用します。


 町野電気店(仮名)は、材料を惜しむことなく使用します。


 いえ、町野電気店のみならず、『まちのでんきや』は皆そうでしょう。びっくり


 

 化粧カバーを使用し、美観も耐久性も優位に。ファンデ


 

 前がこうでしたから…。


 

 積雪対策に架台を設置雪だるま


 

 敷石にアンカーボルトで固定


 架台もボルトもサビに強い素材を。サビ


 価格を抑えようと思えば、いくらでもノウハウはあるのですが…。


 

 以前はこうでした。


 工事のその日は、寒波襲来で、異常に寒く、みぞれ、あられが容赦なく強風と共に吹き付けました。y’s


 

 年末多忙で、後にも先にも予定がビッシリで、なるべく延期しないようにと…。


 テントを仮設し、雨天でも工事が可能なようにセッティングしました。サーカス


 

 それでも寒かった…。寒


 『まちのでんきや』家業、夏暑く、冬寒く、営業活動もしなければならないし、ノルマはあるし…


 

 それでも天職です!微笑み顔


 

 真空ポンプを使用し、配管内を真空にします。


 この作業を省略すると、性能、安全面において、トラブルに至ります。汗


 

 暖房強化型エアコンの室外機(一回りビッグサイズです)ビッグ


 

 そうそう!『まちのでんきや』コートの宣伝も…。コート


 ブルゾンの上に着用して仕事しています。

 (フードも付き、じゅうぶん防寒になります)。


 

 さてさて、忘れてならないのが専用回路配線工事


 分電盤からエアコンのためだけに。


 エアコンをその辺のコンセントから使用されることは危険です。危険


 当ブログで命名したのでした。


 

 イカ配線!(タコにちなんでイカ)イカ


 限度以下(イカ)で使いましょう!という意味で。

 

 危険度は、一言で言うなら…


 

 タコ足配線の数倍危険!たこ

 (画像のタコ足配線の場合、消費電力が小さいものばかりなので、それほど…)


 

 それほど問題ではありません…とは、電気屋の口からは言えませんが(笑)。汗2


 

 新しいエアコンとその上に専用のコンセントコンセント


 

 ちなみに200ボルトのエアコンです。


 

 ついでに分電盤を清掃し、ネジの緩みをチェックしました。


 

 エアコン工事完成です!!完成


 商談の時、しっかり時間をかけて説明をさせていただいたので、後はプラン通り、粛々と施工するだけです。


 

 商談は一にも二にも現場!y’s


 店舗で商談した場合でも、面倒でもまたお得意様宅を訪問し、下見し、説明し、見積もりし、使用材料について、逐一説明し、性能がしっかり発揮できることと、安全安心を確保できることを確認します。


 それが『まちのでんきや』がいうところの『注文の多い電気店』です。宮沢賢治.


 通り一遍の商談では、きっと後々お客様の注文がつき、しかも商談したスタッフと工事する人の顔触れが異なり、後々問題が発覚することでしょう。


 『まちのでんきや』は、ディスカウントに比べれば、注文(オーダー)数は少ないものの、こちらから注文をつけることで、快適、安全、安心を追究します。


 

 目先の価格は高いけど…


 快適、安全、安心当たりのプライスはどっちがお得?!どっち


 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。キラキラ


 

 むろん野々村さんには、「暖房が最高に暖かい」と喜んでいただけました。ぽかぽか


 ありがとうございました。スマイル


 

 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン




ダウン



にほんブログ村



『まちのでんきや』ユニフォームのご用命は…


『まちのでんきや』が朝日新聞に掲載されました