夏過ぎて 秋の祭りの 下ごしらえ ~2014年9月定例会~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~2014年9月度定例会~虫食いもみじ


 

 2014年9月25日(木)


 7月8月が休会でしたので、3ヵ月ぶりの定例会でした。


 

 あれ?!青年部会にしては、珍しくペットボトルのお茶が…。コーヒー


 

 メンバー一人一人にペットボトルが配られました


 そうなんです、来月の「石川の技能まつり」に、電器商業組合として参加するのですが、今年は初の試みで、「工作キット」をお子様向けに…とのことで。


 

 あらかじめ各メンバーらが持参したペットボトル。ペットボトル


 それでもまだ足りませんでした。


 

 石川県電器商業組合 組合会館


 3ヵ月ぶりの定例会は、台風16号の影響で雨模様。ぐるぐる


 それにしても、今年は秋が早いですね。もみじ。


 というか、今年が普通かな?


 

 15人のメンバーが集まりました


 なにはさておいても、技能まつりの事前ミーティング。


 まずは、役割分担をし、当日の出欠、準備すべき材料、2次会に至るまで、準備を急ぎました。


 

 そして、大事なのがこれ!そうだ!


 工作キットを、メンバー自らがまず製作してみよう!とのことで…。


 

 今回の工作キットプロジェクトの特命大臣?!大臣


 小林さん(仮名・右)が、見本を披露します。


 

 おぉ~作本さん(仮名)、いい感じですね~。


 

 完成です!!完成


 

 バッチリじゃないっすか?!グッド


 

 ~コーヒーブレイク~マグカップ*


 

 ホワイトボードも役割分担等でビッシリ…。


 さて、技能まつり、お次は、配布するチラシの袋詰めを手分けして…。


 

 畑崎さん(仮名)、口より手を動かしてください!(笑)。しー


 

 …と、鳥尾さん(仮名)が言っていました。汗


 単調な作業でしたが、鳥尾さんが時々(というか終始)の口撃で、和やかに袋詰め作業が捗りました。


 

 あっという間に目途が立ちました。


 

 2年ぶりに電次郎チラシを使うことに。


 

 福本さん(仮名・左)が、修正してくれました。修正機


 MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

 2013年の「石川の技能まつり」 よりアメーバ


 昨年はバルーンアート製作がメイン(青年部会コーナーでは)でした。


 今年は、メーカーさんが4Kテレビを出展します。テレビ


 青年部会コーナーで、工作キットを出展、製作体験していただく予定です。


 

 石川の良い子の皆さん!!にこにこ


 石川青年部会のメンバーが、産展3号館で待ってます!!


 

 (ペットボトルで)LEDランタン製作体験!!ランプ


 石川青年部(石川県電器商業組合青年部)会は、10月5日(木)、第42回石川の技能まつりを盛り上げるため、コーナーの一角で出展、製作体験コーナーを設営します。NEWS

 

 石川青年部会は、MDK(まちのでんきや)繁栄のため、活動します。ファイト



 MDK(まちのでんきや)は、トータル家電ライフをサポートいたします。fight!!


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン




ダウン



にほんブログ村



MDK(まちのでんきや)ユニフォームのご用命は…


MDKが朝日新聞に掲載されました