走るより 熱心それは PR(ピーアール) ~利家とまつリレーマラソンもう一つの戦い~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 金沢城 リレーマラソン 参加した!(一昨日のブログより) アメーバ


 2014年5月11日(日)


 

 利家とまつ金沢城リレーマラソン マラソン


 加賀百万石の城下町、金沢市の大イベント、金沢城リレーマラソンに、石川県電器商業組合MDK(まちのでんきや)チームが、フルマラソンにエントリーし、無事完走しました。


 

 MDK(まちのでんきや)チームの上り旗旗振


 お店の販促グッズ用に製作したつもりが、思いがけず、宣伝の晴れ舞台に。


 

 高校生のチアリーディング


 

 このイベントは、お祭りです!!祭


 金沢の 市民の皆さん 来年は…(昨日のブログ)


 

 走るもよし、金沢城公園を満喫するもよし…


 ぜひ、参加しませんか?!腕


 町野電次郎のワイフも、見ているだけでも楽しかったと絶賛していました。


 しかも、以前は考えもしなかった、町野電次郎のジャージとランニング姿に触発されたのか、金沢城公園の帰り、その足で自らのジャージを買いに行ったというのです。


 ワイフ「これからもまだランニング続けるよね?!」ランニングスカート

 

 家族みんなで走ろう!と。家族


 

 えぇ?!解放されたと思ったのに(笑)。んー


 リレーマラソンに戻り…


 

 屋台もあり、テントもあり、イベントもあり…


 そんなリレーマラソンですが、フルマラソンの部とハーフの部がありました。


 金沢城公園内の敷地をハーフは11週、フルは22周するコースで、フルマラソンにエントリーしたチームは、企業なり団体なりの15秒間のPRタイムが与えられました。CM


 

 仮装し、15秒のPRタイムを有効に使い…


 

 キャラクターも…


 上りは、海上事故は118番!と掲げる海上保安庁でした。船


 

 人間ピラミッドで懇親のパフォーマンスとPRも


 

 そして、MDK(まちのでんきや)チームも!オー


 

 大下さん(仮名)の長女(小6)がメッセージを


 大下さんの長女「私たちは、石川県電器商業組合青年部会のメンバーで結成したMDK(まちのでんきや)チームです。」マイク



 「近所に昔からあるでんきやさんはありませんか?」



 「あなたのおうちの家電のお悩みを解決します!私たちの仕事ぶりはweb で確認できます。よろしくお願いします!」ぺこ


 カンカンカンカン♪ゴング

 

 測ったように15秒!!


 PR班リーダーの大下さんは、ここ数年来、他チームに友情出場ということでリレーマラソンに参加し、ことあるごとに、こんなイベントがあるから…と発言していました。


 そんな話から、何人か、そのチームに合流しないか?!と話が展開し、それが2カ月ほど前からは、どうせやるならMDK(まちのでんきや)オリジナルチームを結成しないか?!と。ファイト


 

 完走証を掲げる大下さん

 

 11週のハーフなら、案外なんとかなるだろうとの話でしたが、さらに話は展開し、どうせならフルにエントリーして、15秒のPRタイムをゲットしよう!と。

 

 チーム結成はともかく、22周のフルとなると、人選は容易ではありませんでした。

 ところが、家族や身内、メーカーさんをあたるうち、嗅覚の鋭い人はいるものですね。くんくん


 このイベントの楽しさを察知していたかのように…。


 一人1周から2周を受け持ち、フルにエントリーしたのは、4月18日の申請期限ギリギリのことでした。セーフ


 

 まさか、衆人監視のこんなビッグ舞台が準備されているとは、知りませんでした。


 一番思い入れの強い大下さんですが、実は、このPRタイムの時間帯と、自らが走る時間帯がちょうどかぶってしまいました。


 こんな大舞台とは予想もしていなかったので、PRの原稿はできていたものの、パファーマンスどころか、披露もにわか仕込みでした。スポットライト


 

 来年は、ぜひ!PR専属隊を!兵隊


 思い浮かぶキャストが何人かします。


 PRといえば、リレーマラソンは、エントリーに参加費はかかりますが、またとない宣伝の機会です。


 各チーム、上りの旗や、統一のユニフォームが印象的でした。


 

 某信用金庫チームアフィリエイト


 

 某銀行チームゆうちょ銀行


 

 某建築関係?!チーム


 

 某病院チーム病院


 病院といえば、病院チームはとても多かったですね。


 町野電次郎、先月、病院へ行く機会があり、お世話になったのですが、「リレーマラソン走っても大丈夫ですか?!」と、問うたところ、「大丈夫ですよ、私たちも出ますよ!」と、看護士さん。

 

 「そうなんですか?!」びっくり!!!


 

 金沢城リレーマラソン自体を宣伝


 

 横断幕もリレー


 

 マラソンつながりで…


 金沢マラソン2015 の宣伝をする横断幕も。ゼッケン


 大下さんが参加表明しています。


 サイトにもありましたが、金沢マラソンは「第1回」なんです。

 来年は新幹線開通もあり、ビッグイベントが目白押しです。


 

 某ホテルの上りと20周年記念の統一ユニフォーム

 

 町野が結婚式を挙げたホテルです(笑)。お雛様


 

 お馴染み、あのお菓子メーカーチーム?!グリコ


 

 こちらは…?!


 統一のユニフォームはいいですね。ナイス


 

 コドモ主体のチームも


 

 某携帯電話会社のようですね…


 奇抜な出で立ちで、インパクトがありますね。レインボー


 顔にペインティングをしている人もいました。


 

 思い思いのユニフォーム


 

 リレーマラソン用でしょうか…


 

 MDK(まちのでんきや)チームのカラフルなユニフォーム


 MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

 20色展開中カラフル


 MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

 イベントだけではなく、ふだんも着用して仕事


 このドライポロシャツは、仕事時、汗をかいても速乾性がある優れものです。


 同じ素材のドライティーシャツも、まったくベタツキ感がなく、さわやかです。


 ユニフォームは、ランドマーク さんにお願いしています。URL


 MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

 メンバーが集結するたび、記念撮影


 

 よそのチームの一体感を見ていても清々しい…蝶


 

 老若男女関係なく…


 

 PRのため!健康増進のため!


 石川青年部(石川県電器商業組合青年部)会では、リレーマラソンMDKというグループ名で、LINEを展開していました。LINE


 

 リレーマラソンMDK


 LINEグループで、打ち合わせやミーティングをしていました。相談


 発起人は、大下さんで、大会が終了したら、解散という条件付きの期間限定プロジェクトでした。


 …が!


 

 継続したらどうでしょう!キラキラ


 町野電次郎に刺激を受けて、ジャージを買ってきた町野のワイフのようなケースもあります。


 そのまま「健康増進プロジェクト」とでも名を変えても(変えなくても)よし。計画 

 KZP(健康増進プロジェクト)とか(笑)。

 (アルファベット3文字が好きな町野)


 詳しくは、今度の木曜日、5月15日の月一定例会で、総括しましょう。


 石川青年部(石川県電器商業組合青年部)会は、MDK(まちのでんきや)繁栄のため、MDK(まちのでんきや)をPRします!ぴかーん



 MDK(まちのでんきや)は、トータル家電ライフをサポートいたします。go!


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン



ダウン 

ダウン




にほんブログ村