金沢の 市民の皆さん 来年は… ~市民の皆さん、来年はリレーマラソンに皆で参加しよう!~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 第13回利家とまつ金沢城リレーマラソン の模様は、昨日のブログでアップしました。


 金沢城 リレーマラソン 参加した!(昨日のブログ) アメ-バ


 発端は、例年参加している(青年部会メンバーの)大下さん(仮名)が、日頃熱心にマラソンをしている旨の発言からでした。


 「リレーマラソンにMDK(まちのでんきや)チームで参加できたらいいなぁ。」夢


 そんなぼやきのような熱意のような…が、ついに適い、総勢13名にて、フルマラソンにエントリーするに至りました。


 とはいえ、よくよく参加メンバーを眺めると、青年部会よりエントリーした顔ぶれは、実は7人でした。ウェーブエキデン120V


 青年部会の家族、メーカー関係に声かけして、助っ人6人の方に参加いただき、ようやくチームを結成するに至りました。


 

 大会の最後にチームみんなで集合写真記念

 (画像提供 福永さん(仮名))


 福永さんは、中学生の陸上部のご長女をチームに連れてきてくださいました。


 助っ人が文字通り助っ人でした。


 

 コースを快走する福永綾乃さん(仮名・右)


 さすが現役学生にして陸上部だけあって、チーム内で最高タイムでした。ストップウォッチ

 

 元々、綾乃さんの出番は1周だけでしたが、急きょ、2周走っていただくことになりました。


 青年部会メンバーでは、2周された大下さん、福本さん、若村さん、鶴田さん、佐久田さん、徳本さん(いずれも仮名)、ありがとうございました。ありがとう(男)


 

 鶴田さん「うわぁーー、辛かった。」辛い


 スタートは鶴田さん。

 リレー後、汗が噴き出していました。


 初っ端のタイムがよくて、その後のメンバーにプレッシャーが(笑)。


 

 福本さん「しんどかったぁ…」グッタリ


 福本さんは、元々3周する予定でした。


 が、綾乃さん(仮名)「私、2周走るよ!」との頼もしいお言葉があり、福本さんは「助かった…」と(笑)。


 

 福永綾乃さん(仮名・左)と大下亜由さん(仮名・右)


 亜由さんは、チームリーダー大下さんのご長女で、小6の助っ人です。

 弟の一馬君(仮名・小4)も参加してくださいました。ホークス応援メガホン


 さらには、部会長のご長女、甥御さん、メーカー関係の戸上さん(仮名)にも参加していただき、どうにか参加、完走ができました。


 重ね重ね、ありがとうございました。ありがとう(男)


 

 大会の司会進行はテレビ金沢のアナウンサーあべさん


 

 大会前の打ち合わせ


 

 華々しいスタートカチンコ


 

 1周のみ参戦、青年部会メンバーの上島さん(黒いTシャツ)


 

 ショッカー?!も参戦!ショッカー


 参加されたキャラクターたちも、大会に華を添えていました。


 華を添えるというのは、失礼ですね、すみません。

 立派に力走されていました。ダッシュ!


 

 北陸新幹線のPRキャラクター


 

 沿道で声援を送る人たち旗


 

 市民ランナーら(金沢城公園)


 そうなんです、なんと!マラソンのフルコースは、金沢城公園の敷地内を22周するというコース設定だったため、マラソンでありながら、通行止めはいっさいありませんでした。


 

 あの賑わいは壮観でした。手


 町野のワイフも子供を連れて、応援にかけつけました。

 来年は子供も出ると言っています。


 ワイフは、見ているだけでもワクワク感があり、楽しいイベントだと言っていました。わくわく


 昨日も触れましたが、あれは、マラソンであり、お祭りでした。祭


 

 2周を走りきり、ホッとしている鶴田さん(仮名)笑顔


 

 福永さん撮影のこの一枚


 

 ナイス!nice

 

 Gメン’75のテーマ曲が聴こえてきそうですね(笑)。ラジャー


 

 今日のメッセージ!そうだ


 

 金沢市民の皆さん!徽軫灯籠


 去年までは、町野電次郎も知らなかった、利家とまつ金沢城リレーマラソン…。RUNNER


 素晴らしいイベントです!キラキラ


 みんなで参加しませんか?こちら


 

 むろん、石川青年部(石川県電器商業組合青年部)会の皆さん!そうだ!


 来年は、皆で参加しましょう!来年


 お祭りですから、走る担当と、PR担当二手にわかれても、いいかも。


 町野電次郎、皮膚感覚としては、互礼会、総会、新年会、技能まつり、他の事業計画と比較して、勝るとも劣らない立派な行事の一つにカウントしてもいいのではと…。にこにこ


 本日のブログの画像提供者、メンバーの福永さん、ありがとうございました。

 ご長女の力走と共に、感謝申し上げます。ありがとうございます


 これからも画像提供お願いします。

 他のメンバーもぜひ…。

 

 リレーマラソン関連の話題は、まだ続く…かも(笑)。汗


 石川青年部(石川県電器商業組合青年部)会は、MDK(まちのでんきや)をPRします!腕



 MDK(まちのでんきや)は、トータル家電ライフをサポートいたします。仮面ライダー


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン



ダウン 

ダウン




にほんブログ村