続かないのは「忘れている」からかもしれない。 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 
 

メルマガ限定

継続片付けメニューのキャンペーンは

11月1日にお知らせしますブルー音符

 

・・・

 

この時のチャレンジから

母との毎日のメッセージの

やりとりがすっかり定着音符

 

 

最初は、

『「あ」だけでいいから、なるべく毎日送ってね。』

というところからのスタートでした。

 

 

連絡が途絶えると

様子を見に行き(笑)レッスンブルー音符

 

 

さらにこの時、

母といろんなお話をして、

父の「いいところ探し」

「言葉にする」ことを実行中(笑)

 

 

そして、今はそれを

報告してもらってます(笑)

 

 

 

 

すると最近

両親の様子にも変化が音譜


 

これまでとは違うけど

母がのぞむ「目指したい方向へ」と

しっかり「意識」を向け『行動』

 

それを母自身が

「毎日」継続した「力」音符

すごーい音譜

 

 

・・・・

 

 

「やろう」と思った。

 

でも

 

「続かない。」のは・・・

 

もしかしたら

「忘れてる」

ということもあるのかもしれません。

 

 

 

一気に・・ではなく

今の自分ができる

 

「小さなこと」

 

をやって続けてみる。

 

それが大きな変化へつながります^^

 

 

・・と、そんな先日、

尾崎里美先生(里美ねえやん)のブログに

意識の向け方のお話がありましたキラキラ

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

実践するのには、最初は「意識の無能」から始まります。

 

そして「有能の無意識」になります。

 

これが45日!!

 

そう。45日は意識しなければ、今までの無意識パターンのままなのです。

 

そして、1週間もすると、学んだ内容すら忘れるのです(笑)

 

3年ぶりに再受講された方が「すっかり全部忘れてた(笑)」って。わっはっは!

 

 

インプットしたら、すぐにアウトプットする事です!

 

意識をする事や、何回も反復するって大切ですね!!

 

(中略)

 

私達は、ネガティブであれ、ポジティブであれ、毎日のほとんどが、

無意識に過去の記憶を再生しているということです。

 

はい。意識45日で、「無意識の有能」です!

 

45日実践すると、無意識に自動操作です!

どうせなら、ネガティブ(恐れ)な再生を自動操作ではなく、

望む方に自動操作させたいですよね!

 

これが、

ちっちゃいおっちゃんを味方につけろ!!

「努力なしで、望む方向へ」ということね!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 

 

 全文はこちら

 

 

あなたは

「したいこと」

「のぞむ方向」へ向かうための

忘れない工夫

どんな、ことしてますか?

 

 

望む方に意識をし

アウトプットを繰り返すブルー音符

 

 

意識したいですね≧(´▽`)≦



 
子供たちへ
イメージの力を伝えてます。

 

 

頑張るあなたの物と心を軽くするお手伝いをしています。

「8日間のお片付けレッスン」を無料で受け取る虹

こちら↓をクリック ピンク音符1分で登録 ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

ありがたいことに「ほっとする」「元気になる」「やる気になった」などの声をいただいてます^^

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符