家が嫌いだと片付かない!?今月の【片付けてよかった!】 | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごしたい方のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

毎月恒例の「片付けてよかったシリーズ」。

>>これまでの記事はこちら

 

 

前回の記事で、

 

からも

影響を受けやすい

と感じているHSPさんは、

 

片付けがトレーニングになるよ〜。

 

というお話をしました。

 

 

 

 

・・と、そんな私も

「こじらせHSP」というタイプニヤニヤ

HSS型HSEですって♪

 

 

それをチェックしたこちらのサイトには

様々なHSPタイプの方が

『心がけるといいこと』が書かれていました。

 

 

それを読んでみて

 

「私、既に心がけてる音譜

 

と感じました((*´∀`))

わーい♪

 

 

・・・

 

 

子供の頃から

些細なことに引っかかって、

悩みやすく、モヤモヤしたり

イライラしたりが多かったんだけど

 

 

今は、

そういう自分と

なかなか上手く付き合えるようになってきました。

 

 

・・

 

 

これは、もちろん、

私に様々なことを教えてくれた方々

これまで関わってくれた方々

おかげなんだけど、

 

 

 

自分は

何をどうしたいのか?

 

自分にとって

大事なもの、そうでない物って何か?

 

そういったことに

向き合わせてくれた

 

片付けのおかげ

 

でもありますウインク


 

 

 


私が「片付け」に対して

苦手意識があった

 

 

間取りや、環境、

家族や誰かのせいにして

イライラもしてたんだけど

 

 

周りがどうだから・・

だけじゃなく

 

 

そういう私自身のことを、

嫌だ!と思って

実は自分が一番

嫌っていたんですよね。

 

 

・・

 

 

例えば

 

大っ嫌いな人

上手く付き合おうとしたり、

 

嫌いな食べ物

好きになろう!とする

ことが難しいのと同じように

 

 

自分のことが嫌いなまま

自分の家と仲良くするのって

 

難しいんです。

 

 

 

だから、

できない自分を知って

受け入れると

 

「じゃあ、どうだったら戻せそう?」

「どんなやり方だったら、スムーズに使えそう?」

 

ってスタートのラインに立てるし、

もっと


自分と仲良くなる

かもしれないよねウインク

 


 

そうやって

自分と仲良くしてたら

 


お家のことも

好きになっていくかもしれないし

大切にしたくなる

かもしれないウインク

 

 

 

 

 

ということでピンク音符

今月の「片付けてよかった〜」は

 

 

片付けて

自分の家とも

自分とも仲良くなれたことピンク音符

 

 


あなたは

自分の家が好きですか?

自分と仲良く過ごせてる?

 


 
そのコツは、メルマガでも学べるよブルー音符
8日間お片づけレッスン画像をクリックピンク音符1分で登録ピンク音符

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

自分を信じる子供を増やす

イメージトレーニング「子供クラス」

イメージトレーニング「親子クラス」

初夏に向けて虹準備中♪

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声