「後回しなこと」どんな気持ちで、してる?【お客様の声】 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

 

不機嫌な暮らしにサヨナラして

したい暮らしを創る無料お片づけレッスン

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印長い自己紹介はこちら

 

 
 

 

この時のGW企画虹

ずいぶん日にちが過ぎてしまいましたがw

ご感想をご紹介しますピンク音符

 

 



 

この企画では

 

・宣言して実際に取りかかったり

・仲間の声かけや応援で、やる気になったり

・仲間の投稿から、自分自身に気づきがあったり


いろんな声をいただいたんだけど…

 

 

一番、楽しんでたのはだったかもチュー

 

 

みんなの投稿コメント応援

励みになり、

投稿したくて(笑)

わざわざ掃除したwくらい楽しみました^^

 

 

仲間がいるとピンク音符さらにビックリマーク

楽しく取り組めちゃうよね〜チュー

 

 

 

 

ずっとやりたかったこと。

 

 

だけど

 

 

少し手間がかかることや

家族の協力や応援が必要なこととかって

私の場合(笑)ちょっと面倒くさかったりする時もw

 

 

なかなか

腰が重かったり

後回しになることってありませんか?

 

 

 

そんな時

 

 

一緒に取り掛かる仲間の存在って

ありがたい照れ

 

 ですよねブルー音符

 

 

 

それぞれ違うことをしていても

共に取り掛かる仲間がいると

 

 

励みになる

応援にもなる

 

 

しかも、

 

 

したかったことまで

できちゃう〜チュー

 わーい音譜

 

 

 

 

 

 

なかなかしなかったこと

後回しにしていたことに取りかかる時、

 

しょんぼりしながら

やってませんか?

 

 

一人いやいや

取り掛かかっていませんか?

 

 

 

そんな時は

 

一緒に取り組む仲間を持つビックリマーク

 

 

 

すると、

 

面倒だったことも

不安だったことも

 

 

重い腰を上げて

楽しめる

 かもしれませんウインク

 

 

 

どんなことも

 

自分がどんな気持ちで

どうやって取り掛かるか?

 

ということが大事虹

 

 

・・・・・・・・・・

 

〇〇ちゃん、〇〇さんもお片付けがんばっていたのですね(!)

こちらも早朝、下駄箱全部出して片付けましたヨー(キラキラ)

のぶりんに教えてもらった、すぐにBoxを買わずに、とりあえず紙袋(紙袋)に入れて分別しました(!)

 

藤沢市 kさん

 

 

 

9日間ありがとうございました

参加した理由は・・・

GW期間中の予定も目標も何も考えていなかったので、

こういう企画に誘ってもらえて、チャンスと思ったからです

有意義に過ごせたらいいなぁと思って参加しました

 できたら、最近がんばっていた汚部屋の片付けが進めばいいなぁとも思っていました

 参加してみて・・・

報告できる場が用意されているというのがとてもありがたく、

全投稿にコメントをもらえた事が、嬉しかったです

大したことはできなかったけれど、小さなことでも投稿することで〝蓄積〟されていく気がしました

 汚部屋の片付けも、〇〇ちゃんと似ているような物が多くて、

私だけじゃないんだ〜って、思えて勇気づけられました

このグループは終わってしまっても、

汚部屋の片付けの報告は、何かでしていきたいなぁーなんて、思っています


茅ヶ崎市 Kさん

 

 

 

9日間、のぶえさん、〇〇ちゃん、本当にありがとうございました

この企画に参加した理由は、

最近会えてないのぶえさんが声かけてくれて、

久々にSNS上でものぶえさんとお話ししたくなったから(笑)不純な動機?(笑)

 

あと、のぶえさんと関わる事で、自分自身に刺激を与えたかったのかなぁ…とも思います

やりたかったのは、汚部屋を片付けたかったのと、

やりたいけどなかなかやる気が起きない荒地の草刈りを実行したかったから。

結果的には荒地の草刈りは私にとっての優先順位が畑より下だったことがわかった(笑)

 

参加して良かったことは…

自分ではなーんにも私できてない…と思って

無意識で自分を責める癖があるのはわかっていたけど、

みんなと一緒にいろいろ書き出して見つめてみたら、

いやいや、結構やってることもあるやん、

ない・できないにばかりフォーカスまたしてたなーって改めて気づけたところです

 

そして、〇〇ちゃんと自分がすごくシンクロしてて、

だからこそ気持ちもすごくわかって…

そしてこちらから〇〇ちゃんを見たら

「いやいや!そんなに責めんでもええのに!めっちゃやってるやん!あぁでもその責めちゃう感覚もわかるわぁ〜

 ま、そんな時もあるよね…ハグハグ…」

って感じたんですけど、それ、まんま自分のことでもあるやん、って思ったんです。

 

だから無意識状態から意識化して、そんな自分に気づいて、自分を労ることはほんまに大事やなぁと…

 そんなことにも気づけてありがたかったです

 

そして何よりみなさんとのやりとりが楽しかったー

これからは、やりたいな!と思ったら即行動!の癖をつけたいです

言葉にして意識してたら少しずつでもできるようになるかなぁ〜?

「またあとで…」の癖を卒業したい(笑)すぐ行動したらすぐ心地よくなる!という感覚を定着させたいなぁ〜

みなさん、楽しく充実した9日間をありがとうございました!またこんな機会があれば参加したいです

 

横浜市 Yさん

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

楽しみながら

ご参加いただいた皆さんへ

心を込めてピンク音符

ありがとうございましたチュー

 

 

今の状態が

これからを創るよ虹


 

 

 

 イメージと片付けの方法も学べちゃう

8日間お片づけレッスンへのご登録は↓
 

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

イメージトレーニング「子供クラス」

イメージトレーニング「親子クラス」

初夏に向けて虹準備中♪

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

<最近のトップ3> 更新しましたビックリマーク

NO.1 「何でもやるしできてしまう」人も「何もできない」と思ってしまう人も、見えにくいこと

NO.2   80歳でステージに立つ。もし側に「落ち込んでる」という人がいたら

NO.3 「GW、何もしないで終わっちゃった・・」という人へ。

<定期的にアクセスいただいている我が家の道具たち>

クローバー壁掛けCDのその後。大好きだから残す。

クローバーリビングに一時置きのカゴ。

クローバーソファについた犬の毛がごっそり取れるブラシ。

クローバー6人家族の食卓を支える「フライパン」と「お鍋」の数。

クローバーサラダスピナー、もうすぐ2年。

クローバー土鍋で簡単シュウマイ。

クローバーパッキンレスのお弁当箱にしました。

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声