あら不思議。忙しい時こそ、物を先に動かす。 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

 

 

\片付け苦手!を心のあり方から見直すピンク音符

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら

 

 

 

オンライン継続セッションピンク音符

続けてくれて、本当にありがとうラブラブ

 

 

こんな風に

継続して片付けを進める。

 

 

だからこそ、

 

 

頑張って片付けていても

停滞しているように感じたり

 

 

忙しくなって

なんだかリバウンドしちゃった気がする・・

 

 

そんな風に感じることがあります。

 

 

 

うん。わかるチュー

 

 

だって・・・

片付けを仕事にしている私も

 

 

元に戻すのが面倒くさい

 

洗濯物がグチャ〜ってなるし

 

キャビネットの上に書類は貯まるし・・

 

 

で、

 

いつも片付いている暮らしは、していませんニヤニヤ

 

 

 

 

 

でも、だからこそ

 

 

お部屋の状態が

今の自分を知る

バロメーターになってくれてます。

 

 

 

例えば、

 

「ああ、散らかってきたな〜」

とか

「あ。汚ったなw」

って思った時って

 

 

私自身

 

 

焦っていたり

不安を感じていたり

頭の中がいっぱいになっている

 

ってことが多いからぶー

 

 

 

 

 

 

だから、そんな時は

 

 

物から先に片付ける。

 

 

ということを心がけていますウインク

 

 

 

例えば、

 

 

忙しかったり

心配事が続いたりしたら

 

 

元に戻せない日もあります。

そこにものが積まれたままになることもあります。

 

 

でも、

 

 

継続して家中を片付けて

お家の中にモノの定位置を決めた。

 

 

だから

 

少しの時間で元に戻す

ことができるんだよねウインク

 

 

 

これは、

あなたがあなたのモノと向き合って

自分にとって必要なモノを

選んで場所を決めたからで

 

 

自分が住う場所を

居心地よくしたくて片付けたからウインク

 

 

 

だから

 

 

 

あなたの家と片付けた自分を

信じてみて欲しいニコニコ

 

 

散らかっても

乱れたとしても大丈夫OK


 

 

 

貯まったものを、元の場所に戻す。

物を動かして、片付ける。

 

 

すると

心地いい空間にリセットするよねウインク

 

 

 

 

 

 

「今」てを動かし

目の前のことに取り組む。

 

 

すると

 

視点が変わり

意識が変わり

 

 

不思議と

お部屋のゆとりに合わせて

 

 

心まで整うラブラブ

 

 

 

そんなこともありますウインク

 

 

 

 

ということでピンク音符

 

 

忙しかったり

モヤモヤしたりした時こそ

 

先に物を片付ける上差し

 

心がけてみてねウインク

 

 

「お部屋の状態は、あなた自身」と言われてどきっとしたら!?

 

 

 

散らかった暮らしに「自信が持てない・・」と、お困りの方へ

暮らしと自分が整う 8日間のお片づけレッスン 配信中ラブラブ

 

毎日更新中。

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符YouTubeブルー音符

のぶさんのお片づけチャンネル配信してますブルー音符

 

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声