強さより「しなやかさ」に憧れたきっかけになった本 M-cafe最終回 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

 

\片付け苦手!を心のあり方から見直すピンク音符

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら

 

 
 
先日

最後のM-cafeでした^^

 

 

 

 

 

なのにっ!

 

 

 

写真撮り忘れましたー(笑)

ということで前回の写真w

 

 

 

写真撮り忘れとか、

ちゃんと撮れてないwとか、

よくある私ですが(ノ∀≦。)ノ

 

 

笑えて、スッキリ!!できたら

 

 

嬉しいし♪

それがいいね( ´∀`)♡

 

 

と、そんな今回ピンク音符

元気なお子さんも

参加しながらのM-cafe。

途中、画面にピカチューも現れたよチュー

 

 

 

 

 

ワイワイピンク音符と、

 

だけど

 

選んだ文章と、

その選んだ理由、メッセージには

「心が暖かくなる」

そんな優しさを感じました照れ

 

 

 

話すことに

いいとか、悪いとか判断することもされることもなく

 

 

ただ

 

 

話す。

聞く。

 

 

そういう機会持つって

やっぱりいいねウインク

 

 

そして

メッセージもいただきましたピンク音符

 

 

今日は参加が遅くなっても受け入れてくれてありがとう!

ゆっくりは聞くことができなかったけど、学ぶことが多かった〜

 

 

 

2回目のM cafe でしたが(回によっては3回目)

自分と向き合わせてもらえる、毎月一度のとても大事な時間でした🥰

 

引きこもりでモチベーションが落ちている中で、

のぶりんが心を引き上げてくれたと思っています!ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝

 

 

 

私の方こそ、感謝です( ´∀`)♡

 

 

参加してくれて、

本当にありがとう^^

 

 

 

 

日々の暮らしには

時間通り

思う通りに進まない日もあるし

 

 

「気持ちが乗らない」

そんな日だってあったと思うの。

 

 

 

でも。

 

 

それでも参加したことって

ステキよね〜(^―^)

 

 

 

ママだって、

自分を優先していいし

ズルしたり

ワガママだって言っていいOK

 

 

その時に、もし

後ろめたさがあっても

 

 

それって

優しさかもしれないじゃない?

 

 

 

 

 

 

『心にもゆとりを落ちたい』

『笑顔で過ごしたい』

 

 

だから

 

心に向き合う場に

参加しようと思った

その気持ちを大切にしてねピンク音符

 

 

 

 

M-cafeの本のタイトルでもある「しなやかさ」。

 

 

この本をきっかけに

折れない心・強い心の自分を目指すより

「しなやかさを意識したい」

と思うようになりました。

 

 

奈都子先生の

「しなやかに生きる心の片づけ」の本のおかげで

ステキなご縁もたくさん繋がりました^^

 

 

心の片づけは

「物の片付け」でも活きるスキル^^

 

 

心の中

モノと同じように

 

出して分けて整理する

すると、好き・大事が見つけやすいよヽ(*´∀`)ノ

 

 

「片付けられない」「片付けが続かない」とお困りの方へメルマガ配信中ラブラブ

 

ほぼ毎日更新中。

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符YouTubeブルー音符

のぶさんのお片づけチャンネル配信してますブルー音符

 

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声