「お部屋の状態は、あなた自身」と言われてドキっとしたら!? | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

 

\片付け苦手!を心のあり方から見直すピンク音符

 

お片付けコンサルタント つじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら

 

 

 

 

「部屋の状態は、あなた自身」

 

そう言われたら、

ドキっとしませんか?

 

 

 

ちなみに上差し

片付けを仕事にしている私も、

 

ドキっとして、

ヤベッニヤニヤって、思います(笑)

 

 

 

 

確かに

 

「最近忙しー!」ってとき、

焦っていて、気忙しいとき、

それから、

ちょと不安なときなど、

 

 

お部屋の中も乱れてる!?

 

ってこと、あるよね。

 

 

・・

 

ミニマリストの人や

 

物をたくさん持っていても

元に戻すことが習慣になっていたり

整った暮らしをしている

という人たちを見ると

 

いいな〜


って思ったり。

 

 

 

でも

 

 

ホテルみたいに、

いつもいつも、きちんとしていて

お掃除が行き届いた暮らしをしている人って、

どのくらいいるんだろう?

 

 

ちなみに、

お客様のご自宅に伺って

片付ける仕事をしている私ですが、

「あ。我が家よりキレー!」って思うこと、よくあります♪

 

 

 

 

整った暮らし、が

いつの間にか

「正しい暮らし」

「普通はそうあるべき

心のどこかで思うようになると

 

 

「普通、〜であるべき」

「みんな〜だから私もこうあらねば・・」

 

 

と、苦しくなることもあるよね。

 

 

 

でも、本来

「心地よさ」って

それぞれ違うもの。

 

 

だから

普通は…とか

こうしなきゃ…

って強制したり

制限することでもないんだ^^

 

 

 

じゃあ。

 

 

自分にとって

心地がいい「家」って、なんだろう?

 

 

 

今あなたが思っている

普通とか

こうしなきゃ・・とか

こうあるべき

ではないこと

もしかしたら、

 

 

あなたにとって

心地がいい暮らし

かもしれません。

 

 

 

 

あなたが思っている

 

家とは。

家事とは。

仕事とは。

家とは。

母とは。

家族とは。

 

どんなこと?

 

 

 

捉え方は様々あって

暮らし方も様々。

 

 

話してみて

誰かの話を聞いてみて

違いを知る。

 

 

それだけでも

自分の中の思い込みに気づいたり

緩んだり、スッキリしたりするかもしれません。


 

 

お片づけだけでなく

暮らしの中で

心地よさが、わからなくなっている

としたら、そのモヤモヤ話してみませんか?

 

 

オンラインでお茶会をしますピンク音符

 

 

✅片付けに興味がある。

✅長いお家時間で、家の中が乱れてきた。

✅新学期や新しい生活に向けて暮らしを整えたい。

✅毎日片付けているのに片付いた気がしない。

✅雑誌、インスタと同じようにならない。

✅いつか片付けなきゃ。と思いながら進まない。

✅「引き寄せ」や「イメトレ」に興味がある。

 

 

という方へピンク音符


 

 

話してみる

誰かの話を聞いてみることで

 

 

軽くなったり

やってみたくなったり

スッキリするような

新たな発見があかもしれませんウインク

 

 

物も心も

軽く暮らしたい!

そんなあなたをお待ちしてますウインク

 

 

節目の春に向けて心と暮らしをスッキリ見直し

新生活に備えませんか?

 

 

「片付けられない」「片付けが続かない」とお困りの方へメルマガ配信中ラブラブ

 

ほぼ毎日更新中。

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符

ブルー音符YouTubeブルー音符

のぶさんのお片づけチャンネル配信してますブルー音符

 

ブルー音符Instagramブルー音符

写真をクリック^^

 

 

 
a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・お客様の声