今年度からNHK小学生の基礎英語を
始めた娘虹




毎月のテキストに
単語ポスターがついてくるので




ポスターに記載されている英単語を
書く練習もすることにしています鉛筆




今月は曜日が書かれていて
それを見た娘が

「学校で曜日覚えられる歌聴いた爆笑びっくりマーク

とYouTubeを検索して
出てきたのがコチラ下矢印


【ダジャレ DE 一週間】

月曜日がはじマンデー Monday

火曜日あいさつ「チース」デー Tuesday
 
水曜転んでうぇ〜んズデー Wednesday

木曜雨かな傘さーすデー Thursday

金曜昼めしフラーイデー Friday

そんな感じで今週もいくデー Weekday

土曜日バッタリ会ってごぶさたデー Saturday

日曜くらい起こさんデー Sunday


こちらはEテレの0655で
放送されていた歌のようです音譜


今も放送されているのかな?? 


多少無理がありますが
この耳に残るメロディーのおかげで
息子も口ずさんで大合唱に笑い泣き


みなさん飛び出すハート
ぜひYouTubeで聴いてみてくださいニコニコ


 






まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫