先週は小学校の熱中症対策に
ガッカリしていたのですが、
 

 

 

 
近隣の自治体の対応を見て
我が町も焦ったのか
急遽、木曜日は繰り上げ下校、
金曜日は休校措置となりました。

 

 

ただ、気になったのが判断が遅い

 
 
木曜日の繰り上げ下校の連絡は
当日10時。
 
 
熱中症予防のため
歩いて下校させられないので
14時までに迎えに来てください、と。
 
 
共働きの家庭も多い中、
当日10時の連絡で14時までに
お迎えって・・・凝視
 
 
ちなみに、隣の自治体は
前日夕方の段階で
 
 
明日は給食を早めに食べて
12時で下校となります。
 
熱中症予防のため
お迎えをお願いします。
 
 
と連絡があったそう真顔拍手
 
 
そして、
金曜日の休校連絡は
前日の18時過ぎでした。
 
 
天気予防では数日前から
30度超えの予報が出ていたのですがうーん
 
 
学校も色々と調整が大変だろうとは
思うのですが、
この判断の遅さを見ていると
 
近隣の自治体もやっているから
うちもやっておかないと・・・ビックリマーク
 
な対応に見えてしまうんですよねぇもやもや
 
 
札幌市内の学校では全校に
移動式のエアコンを設置することに
したようですが、
我が町はいつになることやら・・・タラー
 
 
 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫