落ち着いたら書きたいと思っていた
入学準備にかかった費用を
まとめてみたいと思います鉛筆
 
 
自分でも総額は把握していないので
ドキドキです・・・恋の矢
 
 
前提として、
北海道の片田舎の公立小学校
のケースですウインク



 
 
ちょうちょランドセル 約78,000円
土屋鞄のアトリエシリーズ 定価83,000円
キャッシュレス決済還元があったので
5,000円ほどキャッシュバックがありましたOK
 
 
ちょうちょ入学式のお洋服 19,000円
ワンピースとジャケット桜
第一子のため張り切って組曲で購入笑い泣き
早い時期にセールで
オンラインクーポンを使いましたOK
定価よりかなり安く買えたはずウインク

リセールバリューに期待アップ
 
 
ちょうちょ学習机&キャビネット&椅子 合計43,500円
学習机 約20,000円(ニトリ)
キャビネット 約15,000円(ニトリ)
学習椅子 約8,500円(ノーブランド)
 
 
ちょうちょ学用品代 4,000円
学校で使うノートや粘土・色鉛筆などのお道具代
入学式に学校でまとめて支払い
 
 
ちょうちょ鍵盤ハーモニカ 5,300円
学校の斡旋で購入
 
 
ちょうちょ上靴 2,200円
早い時期にセールになっていた瞬足を購入
 

ちょうちょジャージ(体育用) 約4,500円
adidas上下 2,200円(ZOZOタウンセール)
adidas上だけ 550円(リサイクルショップ)
ジャージ下だけ 1,760円(ノーブランド)


ちょうちょその他 約9,000円
文房具(筆箱、鉛筆、赤鉛筆、下敷き、消しゴム、定規、鉛筆削り)
ランチマット、おしぼり、おしぼりケース
コップ、歯ブラシ、ハンカチ
エプロン、三角巾、マスクを入れる巾着
お弁当箱(遠足に備えて新調)
名札、赤白帽子、雑巾
 
 
合計は・・・
 
 
165,500円でした札束
 
 
なかなかの金額ですね笑い泣き
 
 
入学準備は大変だろうと覚悟していたので、
早めに買えるものは買っておいて
正解だったなと思いますニコニコ
 
 
一番大変だったのは
入学式直前になって買い揃えた
「その他」の細々したもの。。。
 
 
娘の「すみっこぐらし」指定が
なかなか手ごわくて、
実店舗から楽天、Amazonと
駆け回った私でした照れDASH!DASH!DASH!
 

 
イルカ入学準備費用の最終まとめはこちら

『小学校入学準備で追加購入したもの』先日、小学校の入学準備にかかった費用をまとめたのですが、『北海道の公立小入学にかかった額』落ち着いたら書きたいと思っていた入学準備にかかった費用をまとめてみた…リンクameblo.jp


 
イルカ関連記事はこちら
 
 

 

 
 
イルカ関連リンクはこちら
 
楽天ROOMやってます♫