春休み対応で疲弊することは
目に見えているので
早めに新学期の準備をしましたスター
 
(偉い、私!!
 
 
 
【新小2】
 
 
チューリップノート(マス目が変わるので買い替え必須)
 

 

 

 

 

チューリップ左)ランチマット 汚れたので買い替え

 

チューリップ右)雑巾 学期ごとに交換必須

 

 
 

すぐ横に6枚180円の

真っ白な雑巾があったのですが、

お友達がこちらと同じような

かわいい雑巾を使っているらしく

「私もこれがいいびっくりマーク」と。

 

1枚180円でした・・・無気力

 

 

 

 

 

チューリップペンケース

 

 

 

「新しい(きれいな)筆箱がほしいびっくりマーク

ということで

過去記事で紹介したズタボロの筆箱とは

あっさりお別れをしました昇天

 

 

 

 

チューリップ学童用の上履き(靴底白指定)

 

 

 

私が来月から少しだけ

お仕事をすることにしたので

娘は週何日か学童へ通うことに。

 

 

楽天スーパーセールで

ポイントバックが

多いときに購入しましたOK

 

 

 

 

チューリップまとめ

 

ノート 165円×2冊=330円

 

ランチマット 400円

 

雑巾 180円×2枚=360円

 

ペンケース 1,080円

 

上履き 2,000円(楽天ポイントを差し引いて)

 

ランドセルカバー 2,000円

 

鉛筆 660円

 

おしぼり 600円

 

小計 7,430円

 

 

 

【新年長】

 

 

チューリップおしぼりケース

 

チューリップ歯ブラシ

 

 
 
おしぼりケースは
今まで使っていたものが
まだ使えたのですが、
「ポケモンのおしぼりケースがほしい」と
控えめにリクエストされていたので
息子に甘い私は買ってあげました笑
 
 
チューリップ漢字練習帳

 

 

 

娘と一緒に漢字練習をしたいらしく

買ってほしいというので

ここは迷わず購入音譜

 

 

 

 

チューリップまとめ
 

おしぼりケース 600円

 

歯ブラシ 300円

 

漢字練習帳 165円

 

鉛筆 660円

 

おしぼり 600円

 

小計 2,325円

 

 

 

どのご家庭でも買うもの

ばかりではなかったのですが、

ざっくりまとめると

新学期準備にかかる雑費は

こちらの金額にコインたち

 

 

合計 9,755円

 

 

この他に

小学校では学用品代として5,000円ほど、

幼稚園では用品代・絵本代として
1万円ほどの支払いがありますDASH!DASH!DASH!
 
 
スニーカー各2足と長靴は
もちろんサイズアップで買い替え笑い泣き
 
 
新学期、何かと出費がかさみますね魂が抜ける
 
 

 

 

 

 
 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫