息子に比べると娘は自己主張が強くて
爆発することも多々ぼけーもやもや


小4になった今も
私と激しく衝突することがあるので
何かいい対応策はないかと思い、
手に取ったこちらの本気づき
 





Xでお勧めしてる方を見かけたので
買ってみたのですが、正直、
うーん……と思いましたあせるあせる

 
参考になることもあったのですが、
価値観が古い印象うーん


平成20年(2008年)発行と
20年近く前なので仕方ないのかな。


子供にとって母親との関わりこそが大事、とか

お母さんとの関係に満足していなければ
集団(保育園・幼稚園)になじめない、とか

お母さんの心のゆとりもつために
ご主人に甘えましょう、とか

全体的に

「育児は母親が主体となってやるもの」
「夫はサポート役だよ」

みたいなメッセージに
受け取れてしまうところが多かったですうさぎ

 


参考になる内容もあったので

頑張って最後まで読みましたが

イマイチでした笑い泣きハートブレイク



娘が本格的な反抗期を迎える前に

何か一冊でいいので

良い育児本に巡り会えたらいいなぁと

思っています照れ

 




 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫