昨日のブログが

久しぶりにアメトピに掲載されました乙女のトキメキ





運営さま、読んでくれたみなさん、
ありがとうございますニコニコラブラブ



さて、重い腰を上げスキャン&コピーをして
スタートさせた山本塾計算ドリル鉛筆




順調に進んでいますOK
 

ひまわり




右上にある◯のタイムで
クリアするのが目標



◎はかなり限界のタイムらしく、

無理にクリアしなくてもいいけど

ここまでできるとすごいよ

というタイムのようですびっくり



娘は計算が苦手なので

毎回ギリギリクリア…ダッシュダッシュダッシュアセアセ



今朝やったレベル2の②、③は

6回やってもクリアできず…でしたハートブレイク



私も計算が苦手なので

もどかしい娘の気持ちがわかりますぐすん



でも、

ここで頑張ればきっと基礎力がつくので

諦めずにトライできるように

声かけしたいですグッ気づき気づき



ひまわり息子






娘より少し早く始めたのでレベル3の④まで

進んでいます



計算大好きマンなのでたいてい

2〜3枚目でクリアできていて、

ゲーム感覚で楽しんでる感じ音符



この調子、この調子歩く



終わった用紙は色分けしたクリアファイルに

保管していて、

娘、息子それぞれのタイムをまとめて

メモしておこうと思ってます星




 

見返すかわからないですが

こういうの記録しておきたい性格なんです笑い泣き



Xを見ていると

中学受験をするお子さんが

こちららのドリルに取り組んでいると

よく見かけるので、

中学受験はしない我が家ですが

頑張って同じぐらいの

基礎力をつけたいです流れ星



 



 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 
 
楽天ROOMやってます♫