おつかれさまです~こんばんは!

 

明日は七夕なので(一説によると&日付を超えれば今夜が七夕?)

 

そうめんレシピです!

 

 

 

以前ご紹介したフレッシュトマトサルサに魚介をあわせてソースにしています♬

 

これは、インスタで交流してくださってる方が、こういうふうアレンジしてくださって、おいしそうで、私も絶対つくろう!と思って作りました♬さっぱりシーフードとばっちりのおいしさです!

 

フレッシュトマトサルサのレシピはこちら。

 

 

今年初めて作りましたが、図々しくも我ながら、やはりおいしいです!!

 

タバスコとパクチーでちょっと日々の食卓に変化が出るし、旬のトマトも自然とたっぷり食べられて、レモンの酸味で食欲でます◎

 

私が今回作った分量は、そうめん一人分に、

このレシピのフレッシュトマトサルサ1/2量弱+ゆでだこ30g、ボイルエビ2尾です。

味をみて分量や塩分を調整してくださいませ。

 

私のレシピ愛用してくださって、そして素敵にアレンジしてくださってありがとうございました♬

 

主食ではありますが、サラダ感覚でおつまみにも!

ビールもいいけど、ワイン好きとしてはスプリッツァーも♬

 

明日の七夕もそうめんなら手軽に、いろんなアレンジで行事食を楽しめますね♬

 

 

おまけ。

七夕の前日、7月6日といえばサラダ記念日…!

(中学生の頃、読んでましたよ…フフフ)

 

というわけでこの時期よさそうな過去のサラダレシピを貼っておきます。

 

夏を元気に過ごすのに、お役立ていただけたら嬉しいです♬

 

 

サルサからヒントをもらったツナサラダ!夏野菜おいしいです!

 

新玉ねぎ→紫玉ねぎにしてぜひ!さっぱりおいしいです!

 

エスニックそぼろ、本当に夏にぴったりです!

 

 

簡単シンプルなきゅうりサラダはちょこっと1品欲しいときに役立ちます◎

 

夏に食べたいゴーヤ!豆腐とツナでたんぱく質しっかり摂りたいときにも◎です!

 

ローストビーフも夏はサラダとが食べやすいですね!ワインもいいけどビール!

 

便利なニラ醤油の簡単トマトサラダ。超簡単でビールに合うんです!(二度目)

 

レンチンで簡単の蒸し茄子マリネ!これまたビールと…(三度目)

 

タコライスのライスなし!このままご飯にのせてもいいんですけどね(笑)

 

夏野菜や海藻などもおいしく食べられておすすめ!主食でも副菜としてもぜひ♬

 

 

 

それではどうぞよい七夕をお迎えください☆彡

 

明日もおいしく食べて、みなさま元気に過ごせますように♬

 

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹