おつかれさまです~!

 

あたたかくなってトマトがお買い得になってきましたね♬

 

旅行気分で簡単メキシカン♬フレッシュトマトサルサで焼肉なんていかがでしょ!

 

 

生のトマトならではのみずみずしさがおいしいです♬

 

【材料(2~4人分)】

牛肉、レタス お好みで

 

トマト 1個(200g)

玉ねぎ 1/3個(70g)

パクチー 15g

レモンORライム果汁 大さじ1(15g)

オリーブオイル 大さじ1(12g)

塩 小さじ1/3(2g)

タバスコ 小さじ1/2~1(お好みで)

こしょう 少々

 

【作り方】

①トマトは8ミリ角、玉ねぎ、パクチーは粗みじん切りにし、レモン汁、オリーブオイル、塩、タバスコ、こしょうを混ぜる。

②お好みで焼いた肉やレタスなどにかけて食べる。

 

一般的なサルサのレシピにはタバスコは入らないようなんですが(?)

 

私はタバスコ混ぜちゃって、メキシカンな気分を楽しみます♬

 

焼いただけのお肉やレタスなどのお野菜もおいしく食べられて大好きなレシピです。

 

酸味や辛みをきかせると塩分それほど多くなくてもおいしいです◎

 

タコス、タコライスに使うのもオススメです◎

 

他にもいい使い道ありましたらまたご紹介しますね。

 

そして、これはやっぱり…

 

 

ビールしかない!笑

 

メキシコ風にコロナビールをあわせるのも楽しそう♬

 

カンクン、セノーテ…写真に憧れて、世界のビーチで泳ぎたい!と言っていた幼い頃が懐かしいです。

 

旅行も、はやく気軽にできるようになるといいですね!なって欲しい!

 

人並に旅行好きなワタクシ。旅の楽しみの半分(以上?)は「食」です(^m^)食いしん坊万歳♬

 

やっぱり本場で味わうのが一番とは思いますが、

 

stayhomeで楽しめる海外旅行気分レシピも、またご紹介していければと思います。

 

 

しっかり栄養つけて、元気に乗り越えましょう♪

 

今日もお疲れ様でした。

 

明日も皆さま元気に過ごせますように~!

 

 

 

 

虹follow me:) Instagram Twitter

虹管理栄養士・料理研究家によるレシピ開発やコラム執筆、監修、アドバイザーなどを行っています。

虹詳細はお仕事メニューよりご確認くださいませ。

虹お問い合わせは手紙iris_diet@yahoo.co.jp  までお願い致します。

レシピブログさん参加してます音譜
ぽちっと応援していただけるとうれしいです虹