私が施術の時間を長くとる理由 | 筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

当サロンは元々、オールハンドで筋膜リリースを提供しておりましたが、2018年から全身ケアの痛み軽減にメディセルを使用しております。頭痛や肩こり、腰痛、緊張性頭痛や冷えなどを感じやすいかたにも好評です。あなたのストレスを軽減するサポートをいたします。

時間かかってない?

 

腹のかんしゃく玉打上師るるるです。

 

 

サロンに来てくださる方は

ご存知のなのですが

うちのサロンは時間を長めに取ります。

 

 

 

 

ご新規3時間くらいザラ。

 

 

なので、必ず時間がオーバーしても

問題ない日にご予約をお願いしています。

 

 

今までの色々な経験上と

自分が提供したいものとが

一致してこうなりました。

 

 

施術提供し始めは

いわゆる緩める系をしていました。

 

 

それはそれで良さはあります。

 

 

とても緩まります、その時は

そしてそれは持続はしません。

 

 

人間は生きていますし

生活習慣も個々違います。

 

 

極端な例をいうと

施術後”満員電車に乗り家に帰る”

それだけでも相当数元に戻ってしまいます。

 

 

実はそこでセルフケアがあります。

 

 

ようはセルフケアすることで

持続時間を延長することができ

施術の持ちを長く保つことが可能です。

 

 

ですが施術を希望する方は

セルフケアが良いのはわかっていても

なさらない方がほとんど。

 

 

来てくださる方は様々ですが

ほとんどの方は日々

アクティブにお仕事されていて

なかなか時間捻出が難しいかたばかり。

 

 

マメにご来店くださることは

不可能に近いのですあせる

 

 

と、いうことはおかしな言い方をすると

「持ちを良くする」ようにすることが

(不可能に近いけれど)

求められている条件なのだと思います。

 

 

生活習慣がかなり独特でも

一度動けるようになった筋肉は

可動域が広がり日々の行動も楽になります。

 

 

可動域を増やすのも

即効性が高いと

すぐに戻ってしまいがち。

 

 

なので時間はかかりますが

戻りがなるべく少ないような

施術方法をとります。

 

 

そしてカラダに関して大切なのは

お帰りになってから。

 

 

増えた可動域を、なるべく動かしていただく。

 

 

それだけです。

 

 

そして、

生活習慣や普段のお話から

必要な時には

メンタルサポートもします。

 

 

外にでるのが億劫な方も

何の気なしに

外に出られるようになったと

言ってくださる方も。

 

 

そういうお話を伺うと

この仕事でよかったな、と思います。

 

 

以前も記事にしましたが

他のところに行っても問題ありません。

(逆にそういったお話で

会話が広がったりします)

 

 

まとめると

時間が長くなるのは

お帰りになってからの生活を

より楽しく過ごしていただくため、です。

 

 

その私の想いとは裏腹に

時間と金額が見合ってないよ!と

多数のリピーターさんから

ご指摘、ご心配いただいてます(;'∀')

 

 

ですが、昨日の投稿通り

遺品整理、相続関係、書類や荷物の山...今ががんばり時!

現状にっちもさっちもどっちもブルドック・・・

(昭和ネタてれ(苦笑)ガーン

 

 

そういった私の想いがあるので

メニューは

どこまで作れるかが微妙なところです。

 

 

私自身は

リピーターさまが大好きなので

基本はそこから!です。

 

 

 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

りらっくすの森西調布サロン

立って、歩いて、食べられる。

大切なことだからサポートします。

 

サロンメニューとご予約
 

 

 

○かんしゃく玉解消ケアはこんな方にオススメ!

チェック(透過)理由がわからないイライラ

チェック(透過)消化が悪い

チェック(透過)常にイライラ

チェック(透過)もやもやが止まらない

チェック(透過)頑張ろうと思っている時に邪魔が入りやすい

チェック(透過)地に足が着いていない気がする

チェック(透過)背中が痛い

チェック(透過)気が付くと妬んでいる時がある

チェック(透過)元気がないと言われることが多い

チェック(透過)ストレスの原因は自分自身がよく知っている